石原さとみの年収は?高額ギャラの内訳や自宅マンションも調査!

エンタメ
この記事は約4分で読めます。

作年、一般男性と結婚された石原さとみさん。この度、第一子出産の報告がありました。誠におめでとうございます。

そんな石原さとみさんは、ドラマ、映画、CMと引っ張りだこの超売れっ子女優であることから、かなりの額を稼いでいることは間違いないと思いますが、一体どのくらいの年収なのか気になりますよね。

今回は、石原さとみさんの年収と自宅についても調査してみましたので、お楽しみしてください。

Sponsored Link
 

石原さとみの年収は4億超えでCMのギャラは6千万円!

石原さとみさんお年収は、およそ4億数千万円とのことです。内訳を見てみますと以下の通りです。

  1. CM一本あたりのギャラは約6000万円
  2. バラエティ番組一本当たりのギャラは約160万円
  3. 連続ドラマ出演のギャラはワンクール全10話で約2000万円

連続ドラマについては、1話200万円というと高額なギャラですが、タイトなスケジュールのため体調管理が難しいでしょうし、番宣やリハーサルなどの拘束時間の長さから考えると、皆さ

んが予想する金額よりも随分低いのではないでしょうか。実は日本は世界と比べても俳優への出演料が安いそうです。

そして、俳優へのギャラはテレビ局から所属事務所に支払われる額なので、本人の取り分はそこからさらに低くなってしまうんですね。

それに比べて、海外ドラマが大人気のアメリカでは、何シーズンにも渡りドラマが放送され、トップ俳優たちは1話100万ドルを超えるほどのギャラがもらえるそうです。

流石に海外はスケールが大きいですね。こういうの聞くと、日本の俳優さんが可哀そうになってきますね。

関係者によりますと、日本の芸能界で収入面だけでいうと、一番稼げるのは楽曲の印税やライブの物販などで効率的に稼げるミュージシャンだそうです。

その次がバラエティ番組で本数を稼げる芸人だそうで、その次が俳優業だそうです。しかし、トップ俳優というとスターらしい豪華な生活をしているイメージですが、それは一本出演したら1000万円以上貰えるCMのおかげだそうです。

芸人さんも意外と言ったら失礼ですけど、相当稼いでいるんですね。でも、稼げるのは一握りの方々だと思いますが。

石原さとみは年収ランキング4位!旦那さんも年収5千万円超え!

石原さとみさんは、女優の中でも年収が高いほうで、2016年には推定年収4億3800万円で、4位にランクインしています。

この時のトップスリーは以下のとおりです。

1位は推定6億5500万円で綾瀬はるかさん。

2位は推定5億7000万円で有村架純さん。

3位は推定4億7700万円で吉田羊さん。

年収4億3800万円というのは、一般人にとっては天文学的な数字ですが、それに比例して納税額も大きくなりますから税金を差し引くと、手取りは2億3500万円くらいになるそうです。

石原さとみさんは、2020年に一般男性と結婚していますが、その相手も外資系企業のエリート社員で年収が5000万円を超えると噂されるほどの収入がある方なんだそうです。

同じサラリーマンの私からみたら、実に羨ましい限りです。

Sponsored Link
 

石原さとみの自宅豪邸が凄すぎる!

そんな富裕層といえる夫婦が結婚して引っ越したとなると、その住居が気になるところです。

石原さとみさんの過去の住宅事情をみてみますと、実家は、東京都三鷹市にある閑静な住宅街にあるそうです。

その後、2014年ころから女優業が忙しくなったことから、一人暮らしを恵比寿の高級マンションで始めたそうです。

2016年には、タレントの山下智久さんとの熱愛がスクープされて、山下さんが石原さとみさんの恵比寿にある自宅マンションに入って行く様子が報じられました。

しばらくして、石原さとみさんと山下智久さんは破局してしまい、2018年ころに噂によると品川か中目黒のタワーマンションに引っ越したそうです。

石原さとみさんは、2018年ころにはIT系ベンチャー企業ショールームの前田裕二社長との交際が報道されました。

2018年9月には、石原さとみさんと前田裕二社長が同棲しているというスクープが写真週刊誌に出ました。

気になる二人が同棲していた場所ですが、関係者の予想によると白金台にある「グランドメゾン白金の杜ザ・タワー」だそうです。

このタワーマンションは、賃貸ですと月20万円~40万円だそうで、分譲となると億超えは間違いないそうです。その後、石原さとみさんと前田裕二社長は破局してしまいます。

そして、2020年に石原さとみさんはめでたく結婚されましたが、現在の二人の住居は精度の高い情報によると、石原さとみさんが人気商売であることからも、セキュリティが高いことが必須であり、そのあたりが充実している港区や世田谷区の賃貸住宅ではないかと言われています。

石原さとみさんご夫婦の住居については、新情報をキャッチしましたら、またお知らせしますね。

それでは最後までお読みいただきましてありがとうございました。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました