【画像】大谷翔平選手の右肘サポーターはどこで売ってる?機能や価格も調査

生活
この記事は約3分で読めます。

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

いよいよ、大谷翔平選手の2024年シーズンキャンプが始まりましたね。

最近では、屋外でのフリー打撃もスタートしました。

そこで、ちょっと気になるのが、大谷選手が右肘に付けているサポーターです。

なにやら、普通のサポーターとはちょっと違った機能があるみたいなので、

調査してみました。

Sponsored Link
 

大谷翔平選手の右肘サポーターはどこで売ってる?

こちらの大谷翔平選手が使用しているサポーターですが、「バウアーファインド」という

メーカーの製品とのことです。

大谷翔平選手は世界一のベースボールプレーヤーですから、様々なスポンサーや企業からうちの商品を使ってください!とアピールされているはずだと思うんですが、その中からバウアーファインドを選んで頂いて嬉しく思います。

引用元:大谷翔平選手が当院で扱う肘サポーターを使用!!! | 小平市小川の整体|あさば整骨院 (asaba-seitai.com)

上記は、あさば整骨院のコメントですが、当院で扱っているサポーターを大谷翔平選手も

使っているんだそうです。

そして、どこで売ってるか?ですが、メーカーの公式ページを調べたところ

「販売終了」となっていました。

ただ、諦めずに、いろいろ調べてみますと、見つかりました。

フィットネスショップ 原宿店

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-31-17 ベロックスビルB1F
03-5778-9393

スポーツスタジアムソブエ

〒457-0048
愛知県名古屋市南区大磯通5-18
052-811-9401

ニシオスポーツ アスリート・ネオ

〒486-0837
愛知県春日井市春見町52-6
0568-81-8786

UpDate

〒755-0807
山口県宇部市東平原2-10-30
0836-43-7817

肘サポーターの機能は?

このサポーター、名前は「SPORTS ELBOW BRACE」といいいます。

機能的には、肘の過伸展をコントロールすることができるとのこと。

肘関節の外側に配置されたストラップとBOA®ダイヤルによってそれを可能にしているそうです。

01. BOA®クロージャーシステム
伸展度合いをミリ単位で調整し、過伸展を防ぎます。

02. グリップテクノロジー
上部のシリコンテープと、上腕部と前腕部のベルトと合わせ、ズレを防ぎます。

03. アナトミカルフィット
解剖学的形状で編み込まれ自由度が高く、ズレなく快適フィット。軽くて通気性の良いニット素材を使用しています。

04. パワーガードテクノロジー
上腕から肘、手首まで伸びたワイヤーが関節の動きを改善し、負荷を軽減します。

まさに高機能サポーターですね。

Sponsored Link
 

肘サポーターの価格は?

価格は、28,600円(税込)です。

まあまあ、いい値段はしますね。

やはりプロフェッショナルプレーヤーにとっては、価格よりも機能性重視ですね。

Sponsored Link
 

まとめ

大谷翔平選手が、はやく肘の具合が良くなって、活躍してくれることを

願っています。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました