永井大が干された理由は?大物俳優のドケチエピソード他を徹底調査!

エンタメ
この記事は約5分で読めます。

最近、めっきりメディアでの露出が無くなってしまった永井大さん。

永井大さんは、2000年に旧芸名である永井マサル名義で、「未来戦隊タイムレンジャー」に出演し、主役の浅見竜也を演じて芸能界にデビューしました。

今回は、そんな永井大さんの干された理由について調査しました。

Sponsored Link
 

ペニーオークション事件

永井大さんが干された理由の一つ目は、2012年に起こった「ペニーオークション事件」です。

人気商品を、格安で落札出来るとうたい会員を募集。実際は、ある一定の額にならないと購入できないのに、実際は落札していないのにあたかも落札したように芸能人が見せかけたことで、落札したい入札者から手数料を騙し取っていたことが明らかになりました。

関わっていたのは、永井大さんだけではなくこの件に関わっていたたくさんの芸能人が芸能界から姿を消したといわれています。

永井大さんと聞くとこのペニーオークション詐欺事件のことを思い出す方も多いのではないでしょうか。

落ちたイメージはなかなか良くならないのが現実みたいですね。

金銭トラブル

理由の二つ目は「金銭トラブル」です。

2015年12月に週刊文集にて、不動産取引をめぐる金銭トラブルがあることがスクープされています。

永井大さんは、知人と共に建設会社社長に1500万円のビルを購入する斡旋をしていました。

しかし、そのビルは2千万円もの修繕費がかかるという、曰く付きのものでした。

しかも、そのビルの金額が実は1千万円だったということがわかり、差額の500万円を永井大さんが着服していたという報道でした。

永井大さんは、このお金を返済するために暴力団関係の金融系からお金を借りてしまったとのこと。その件は、暴力団が絡んでいることから仕事を干される原因になったのではないかと言われています。

Sponsored Link
 

覚せい剤使用疑惑

理由の三つ目は、「覚醒剤使用疑惑」です。

永井大さんは、俳優の高知東生さんと仲がよいと言われていました。

しかし、その高知東生さんが2016年に覚せい剤取締法違反で逮捕されてしまったのです。高知東生さんと仲が良かった永井大さんは、一緒に覚醒剤を使用していたのではないかと疑われてしまいました。

結果的に永井大さんは白だったのですが、この事件により大幅なイメージダウンになってしまったと言われています。

Sponsored Link
 

ドケチ大物俳優を晒してしまった事件

理由の四つ目は、「ドケチ大物俳優を晒してしまった事件」です。

2015年に上沼恵美子さんがMCを務める「怪傑えみちゃんねる」に出演の際に、大物俳優のドケチエピソードを暴露してしまったのです。

芸能界では、先輩が後輩に食事をおごるのが暗黙の了解となっていると思い込んでいた永井大さん。その大物俳優が頼んでいたものを遠慮がちに食べていたそうです。

ところが、そんなに多く頼んでもいないのに奢りどころか「一人5000円ね」と言われて永井大さんは愕然。お金を持ち合わせてなかった永井大さんは、その大物俳優に「貸してあげる」と言われた事を暴露しました。

その時に、同ドラマの共演者であった本仮屋ユイカさんの話をしていたこと、そして、断食をしている先輩がいるなどの話の中から、その大物俳優が「榎木孝明さん」だったということが判明してしまいます。

榎木孝明さんは、冗談で言ったと話しており、結局のところは食事代は榎木孝明さんが支払ったそうです。

おもしろエピソードとしてこういった話が暴露されることが多いですが、それが大物俳優の逆鱗に触れるようなことだったら。

榎木孝明さんは、笑って冗談で言ったとコメントされていたとのことですが、実際はどうなのでしょうか。大物俳優なだけに笑ってコメントしたことが余計不気味に思えますね。

ゲイ疑惑、パトロンがいた件

四つ目の理由は、「ゲイ疑惑、パトロンがいた」件です。

元八千代市長の大澤一治氏と長年の付き合いがある永井大さん。

大澤一治氏は、新宿二丁目では名の通る方のようで、そのことから永井大さんもゲイなのではないか?という疑惑が持たれていました。

永井大さんは、学生時代に新宿二丁目でバイトの経験があるそうです。いわゆる男性の売り専だったそうで、その時のパトロンが美川憲一さんだったという噂があります。

永井大さんが芸能界デビューする際にも、美川憲一さんがかなりサポートされたようです。

永井大さんはご結婚されてお子さんも二人生まれているので、永井大さんがゲイである説の可能性はまずないと言っていいでしょう。

しかし、金銭トラブルが多くバイトでパトロンがいてという可能性はあるかもしれませんね。

永井大さんが、芸能界から干されてしまう原因や噂は確かに存在していました。

干された原因となった理由を並べてみると、永井大さんは素行が悪いと思われても仕方がないかもしれませんね。

永井大さんは現在わずかに活動中

永井大さんは現在、ほとんどメディアには出ていないそうです。

2019年には、4本のドラマに出演していたりしましたが、連続で出演しているというよりは単発で出演していることが多いですね。

しかし、2020年には20年ぶりのスーパー戦隊モノに出演することになり、とても話題になりました。

2000年に放送されていた未来戦隊タイムレンジャーに出演していた永井大さん。

子が親になる時を経て、騎士竜戦隊リュウソウジャーに出演することになり大変好評でした。

永井大さんは、20年の時を経てスーパー戦隊ものに出演し、劇中ではアクションにも挑戦し宙返りして剣も交わしました。

「四十歳を過ぎてもまだ出来るなって思えたことが嬉しかったです。」と語っていました。

また、2020年4月15日には、妻の中越典子さんが出演している特捜9にもゲスト出演して話題になっています。

現在もわずかではありますが、永井大さんは活動しています。

今後、また大きな活躍を見せてくれることに期待したいですね。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました