北村匠海と吉高由里子の熱愛はほんと?お似合いと言われる理由を調査

エンタメ
この記事は約7分で読めます。

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

DISHとしても俳優としても活躍されている北村匠海さん。

1月にスタートしたテレビ朝日系ドラマ「星降る夜に」では、主演の吉高由里子さんと共演されています。

そんな二人があまりにもお似合いすぎということから、「熱愛関係なの?」という声が上がっています。

そこで今回は、吉高由里子さんと北村匠海さんの熱愛の可能性や、噂が出た理由そして北村匠海さんが病気になったとの噂があったので詳しくご紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
 

北村匠海さんと吉高由里子さんの経歴

まずは、北村匠海さんの簡単なプロフィールをご紹介します。

  • 名前:北村匠海
  • 生年月日:1997年11月3日
  • 身長:177cm
  • 血液型:B型
  • 事務所:スターダストモーション

北村匠海さんは、小学3年生の時にスカウトされ、スターダストプロモーションに所属します。100回以上オーディションを受け続け、9歳でCMデビューしました。

2007年のCM『HONDA低床・低重心ミニバン-低床の世界篇-』にて、CM初出演します。

2008年2・3月にNHK『みんなのうた』で放送された「リスに恋した少年」で歌手デビューし、同年6月公開の『DIVE!!』で映画初出演。

2009年には雑誌『小学六年生』で同年度読者モデル特別賞を受賞します。同年8月テレビドラマ『太陽と海の教室』にてテレビドラマ初出演を果たしました。

2010年夏には俳優ユニットとして始動したEBiDANに所属し、2011年12月にEBiDAN内ユニットのダンスロックバンド・DISH//のメンバーとなりました。

バンド内ではリーダーとメインボーカルとギターを担当したんですね。

2017年の映画『君の脾臓を食べたい』で浜辺美波と共に主演に抜擢され、第41回日本アカデミー賞新人俳優賞をはじめ数々の新人賞を受賞。映画も興行収入35億円を超える大ヒット作となりました。

2018年は、テレビ東京系ドラマ『鈴木先生』(2011年)で共演して以来、親交のある土屋太鳳とボーカルユニット「TAOTAK」を結成。ウカスカジーの楽曲「Anniversary」をカバーし、11月16日に配信限定リリースしました。

2020年には、映画『とんかつDJアゲ太郎』にて、勝又揚太郎役で映画初単独主演を務めます。

2022年に開催されたEBiDAN THE LIVEにて、DISH//はEBiDANから卒業し、7月16日に、2023年12月からNetflixにて、全世界同時配信予定の実写ドラマ『幽霊白書』で主人公の浦飯幽助役を務めることが発表されたんですね。

さて、続いて、吉高由里子さんのプロフィールです。

  • 本名:非公開
  • 生年月日:1988年7月22日(34歳)
  • 出生地:東京都
  • 身長:161cm
  • 血液型:O型
  • 職業:女優

吉高由里子さんは、高校1年生の時に原宿で買い物をしていた時に芸能事務所のウィルコーポレーションにスカウトされ芸能界に入りました。

スカウトしてきたのが女性であったため、気を許して連絡先を教えたといいます。

女優に対する憧れはまったくなかったとのことで、その後、当初の所属事務所ウィルコーポレーションがアミューズに吸収合併されたことにより、アミューズ所属となったんですね。

2006年、映画『紀子の食卓』でデビューし、第28回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞しました。

2007年9月に交通事故に遭って顎の骨を折る重傷を負い入院。オーディションで『蛇にピアス』の主演が決まった数日後のことだったそうです。

同作の演技によって第32回日本アカデミー賞新人俳優賞、ブルーリボン賞新人賞などを受賞し、高い評価を受けました。

2008年7月期、フジテレビ系月9ドラマ『太陽と海の教室』にメインキャストとして抜擢され出演します。

2010年7月期、日本テレビ系『美丘、君がいた日々』で地上波連続ドラマ初主演。

2013年に出演した映画『横道世之介』で第68回毎日映画コンクール女優助演賞などを受賞。4月期でフジテレビ系月9ドラマ『ガリレオ』の第2シーズンのヒロインを演じます。

2014年4月期、NHK連続テレビ小説『花子とアン』ではオーディションなしでヒロイン役に抜擢され、同年12月31日放送の『第65回NHK紅白歌合戦』で紅組司会を務めました。

2024年放送予定のNHK大河ドラマ『光る君へ』で、主人公の紫式部役を演じるんですね。

北村匠海さんと吉高由里子さんがお似合いの理由

では、吉高由里子さんと北村匠海さんの熱愛の可能性や、お似合いと噂が出た理由についてご紹介していきます。

現時点では熱愛報道は出ていませんが、北村匠海さんと吉高由里子さんの熱愛の可能性はあるかもしれません。

今回のドラマの記者会見で、北村匠海さんと吉高由里子さんがお互いの印象を次のように話していました。

吉高由里子さんは、「強引だけど守ってくれる年下の男の子」

北村匠海さんは、「包容力があるけどヌけていて守ってあげたくなる年上女性」

と、お互いのことをタイプと言い合っているかのようですね。

https://twitter.com/y22e17/status/1622944934205751297?s=20&t=hX8dDd_sbjUwkhkNgH6eCA

北村匠海さんと吉高由里子さんの熱愛の可能性はあるかもですね。

また、北村匠海さんと吉高由里子さんがお似合いという声がSNS上でも数多く言われてい
ます。

ドラマ撮影の合間の北村匠海さんと吉高由里子さんを見ても、確かに本当にお似合いですよね。

Sponsored Link
 

二人の熱愛の噂が出た理由は?

では次に、北村匠海さんと吉高由里子さんに熱愛の噂が出た理由は何でしょうか。

その理由について次から見ていきましょう。

北村匠海が吉高由里子の大ファン

北村匠海さんは、学生時代の頃から吉高由里子さんの大ファンだったそうです。

インタビューでもファンになった経緯をこのように語っています。

学生時代に「蛇にピアス」を見てから、憧れの俳優さんでもあったのです。今回共演することができて夢が叶ったような気持ちです。

なんと北村さんは、2008年に公開された吉高由里子さんが主演した映画「蛇にピアス」を見てから憧れていたそうです。

2人は10歳差があるので、その当時、吉高由里子さんは20歳で、北村匠海さんは10歳でした。

吉高由里子さんとお似合いと言われるくらいの年齢になった北村匠海さん。

昔からの大ファンの吉高由里子さんとの共演は、北村匠海さんにはきっと嬉しいはずですね。

10歳差なのに兄弟ではなく恋人っぽい

今回のドラマでも10歳差のラブストーリーを演じている北村匠海さんと吉高由里子さん。

実際の年齢差も10歳差の2人が、「兄弟ではなくて恋人っぽい」と言われているのだとか。

北村匠海さんの年下でもしっかりとしてるのに年上の女性に甘え上手そうな雰囲気。

吉高由里子さんの年上でも可愛らしくふんわりした優しい雰囲気。

この2人が醸し出す雰囲気に、兄弟ではなく恋人っぽく見えると言われているのかもしれないですね。

北村匠海さんの好きなタイプが年上のかっこいい女性

北村匠海さんの好きなタイプが、年上のかっこいい女性なんだそうです。そもそも中学生の頃から北村匠海さんは吉高由里子さんの大ファンだと公言もしてますよね。

2017年のインタビューでは、

いい意味で変わった女の子に惹かれますね。人間性的に面白い子、あとはどこか俯瞰で物語を見ていたり、思考が大人っぽい人とか。

と語っています。この時の北村匠海さんの好きなタイプの条件は、吉高由里子さんに全て当てはまりますよね。

他の雑誌のインタビューでは、

結局は尊敬になるのかもしれないですけど、生き様とかがかっこいい女性が好きです。

と語っています。ドラマの記者会見でも、守ってあげたくなる年上の女性が好きと言っていた北村匠海さん。

北村匠海さんが、かねてからのファンである吉高由里子さんとのラブストーリーでの共演。

きっと、ドラマの中でも胸がドキドキしてるのかもしれませんね。

Sponsored Link
 

今後の二人の動向に注目

今回は、北村匠海さんと吉高由里子さんの熱愛の可能性やお似合いの噂が出た理由について詳しくご紹介していきました。

お似合いと言われている北村匠海さんと吉高由里子さん。

2人の今後の行方もドラマ同様目が離せませんね。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました