2022年 酒井法子の現在まとめ!息子と暮らしユーチューブも開設

エンタメ
この記事は約4分で読めます。

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

大人気アイドルから女優に転身し、成功を収めた酒井法子さん。

ドラマや映画などで大活躍していましたが、2009年に元夫の高相祐一さんとともに、薬物所持及び使用で逮捕され一気に転落してしまいました。

酒井さんは2012年に芸能界に復帰していますが、現在はどうしているのでしょう。

今回は、そんな酒井法子さんの現在について調査していきます。

Sponsored Link
 

酒井法子さんは現在、ディナーショーやネットドラマに出演中

2012年に芸能界に復帰した酒井法子さん。

現在は、ディナーショーや舞台、ネットドラマなどに出演しているようです。

他にも、中国・香港・台湾を中心に、芸能活動をしているようです。元々、台湾や香港でかなりの人気があった酒井法子さん。

逮捕後も中国や台湾では酒井さんを受け入れてくれるため、2016年にはイベントにゲスト出演したり、サイン会を開催したりしています。

台湾では、酒井さんのために空港でファンが100人以上出待ちするほどの人気だそうです。

2018年には、香港でコンサートも開催し、1400人のファンが集い盛り上がったようです。

日本ではなかなか、地上波に出ることや、スポンサーをつけることが難しいため、中国・台湾での仕事を積極的にこなしているようです。

しかし、収入は逮捕前に比べると相当低くなってしまったようです。逮捕前は、最低でも1億円はあったといわれる収入が、現在は、1千万円程度ではないかと言われています。

夫と離婚後、息子さんの親権を獲得

酒井さんは、テレビ番組での共演をきっかけに元夫である高相祐一さんと交際を始め、1998年におめでた婚をしています。

そして翌年、ハワイで第一子の男の子「祐樹」君を出産しました。2009年の逮捕時、息子さんは小学4年生でした。

そして、2010年酒井さんは高相さんと離婚し、息子さんの親権は酒井さんとなっています。

2019年に二十歳となる息子さんは、現在、服飾系の専門学校に通っているそうです。顔立ちは、母親似の爽やかイケメンだそうですから、将来が楽しみです。

酒井さんは、インタビュー時に「息子が芸能界に入るなら応援する」と語っていたようなので、もしかすると芸能界入りの可能性があるかもしれません。

酒井さんは、幼い頃から苦労して育っているようです。父親は堅気ではなく母親は生まれた彼女を置いて駆け落ちしてしまったようで、酒井さんは幼い頃は祖母の元で育ったそうです。

その後、父親の再婚に伴い小学校中学年頃から実父と暮らしていたそうです。母親のいない寂しさから、自分の息子に同じ思いをさせたくないという気持ちが強かったのか、親権を得るにあたり、酒井さんは慰謝料を一切受け取らず、とにかく息子の親権を優先したようです。

酒井さんは、息子さんの学校行事などには欠かさず参加しているようです。

酒井さんが仕事を頑張れるのは、愛する息子さんのおかげかもしれません。

Sponsored Link
 

薬物の再犯はただの噂

薬物を使用すると、なかなか克服するのは難しいと言われます。強く辞めたいと思っていても、また手を出してしまうケースがよくあります。

酒井さんは、完全に薬物を断ち切れたのでしょうか。

実は、元夫の高相さんは離婚後も何度も再犯で逮捕されているようです。そのせいか、酒井さんも未だに薬を断ち切れていないのではという噂が流れているようです。

ネットなどでは、酒井さんの写真などで「目つきが怪しい」という声が今も上がることがあります。

しかし、現在は仕事に復帰し、息子のために一生懸命働いている酒井さん。薬物に再び手を出しているというのは噂だけのようです。

Sponsored Link
 

現在はYouTuberとしても活躍中

芸能活動再開後、どんな仕事でも引き受け息子さんのために頑張ってきた酒井さん。現在では、中国や台湾などでの仕事を中心にコンサートなども行っているようです。

2019年3月には、地上波のテレビ番組に出演し、「碧いうさぎ」を熱唱しました。その姿は、相変わらず可愛いとネットでも評判となりました。

2021年4月30日には、所属していた事務所「オフィスニグンニイバ」を退所し、個人事務所「株式会社スマイル」を設立しています。

同時期に、YouTubeチャンネル「酒井法子1億のスマイル」を開設しています。

2021年で50歳になった酒井さん。節目として、新しい試みに挑戦ということですね。

京本政樹さん演じる「まさ殿」と時代劇コメディーのタッチで、「正しいマスク会食編」などの動画を公開しています。

コロナ渦で、ディナーショーやステージに立てないことを心配した息子さんが、「YouTubeでもやってみたら」とアドバイスしてくれたそうです。

現在、息子さんと暮らしていて、励ましたり応援してくれることを頼もしく思っているとのことです。

2021年2月に公開された「空蝉の森」では主演を務め、2021年9月からネット配信されるドラマ「プロデューサー K Part 4」への出演もしています。

「芸能界は、薬物使用後の復帰に甘い」という声があることも確かですが、しっかり改心してもらい母親として歌手として、今後の酒井法子さんの活躍に期待しています。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました