2022年最新 中森明菜の現在まとめ!自宅・収入源・顔画像あり

エンタメ
この記事は約4分で読めます。

今回は、昭和を代表する歌手の一人、中森明菜さんの現在について調査してみました。

中森明菜さんは、1981年7月11日、16歳の誕生日目前に出場した日本テレビ系のオーディション番組「スター誕生」の合格を機にワーナー・パイオニアとのレコード契約をしました。

1982年5月1日、16歳の時にシングル「スローモーション」でデビューし、同年2枚目のシングル「少女A」がヒットしました。

1980年代のアイドルとしては松田聖子さんと、2強であったと言われています。

1985年の「ミアモーレ」と1986年の「DESIRE 情熱」で、2年連続となる日本レコード大賞を受賞しました。

Sponsored Link
 

中森明菜さんの現在は東京都内で生活

そんな中森明菜さんですが、昭和の頃に大活躍し大金を稼いだことから現在はアメリカに自宅があるとも噂されています。

調べてみると、自宅は東京都内にあるようです。

現在は、東京都内のマンションに住んでいて、物件の名義は中森明菜さんのパートナーであるマネージャー名義となっています。

おそらく中森明菜さんの個人事務所が、借りていると言われています。

アメリカに自宅があるという噂は、どこから出てきたのかを調べてみると、どうやら中森明菜さんが2010年10月に活動休止状態に陥ったことと関係がありました。

当時の中森明菜さんは、公私の区別がつけられないほど仕事が忙しく、心労と過労が重なり免疫力が低下したことから、帯状疱疹が頻繁に出る状態でした。

そこで、中森明菜さんは病気療養を兼ねて、都会の喧騒を離れてハワイで曲作りやレコーディングなどの音楽活動を行っていました。

一時的な渡米だったようで、現在はアメリカではなく日本で暮らしています。

現在の収入源は歌唱印税

次に、中森明菜さんは現在、何をもとに生計を立てているのか調べてみました。

現在の一番の収入源は、印税であることが判明しました。

中森明菜さんの歌唱印税は、およそ7%だそうです。2014年に発売したベストアルバム2枚の合計売上枚数25万枚から算出すると、およそ7000万円の歌唱印税が入る計算となります。

また、これ以外にもアルバムやシングルの売り上げもプラスされると、印税収入だけでも1億円を超えていると言われています。

2016年には、全国7都市10公演のディナーショーを開催しました。

ファンクラブ限定ではありましたが、7年ぶりの生ライブということで、チケットは即日完売し5000万以上の利益を得たそうです。

ファンクラブの第1回会報が発行されたのは、2000年5月15日のことですが、それ以降約20年間、休業していた期間中も会員数が減ることもなく支え続けているそうです。

Sponsored Link
 

大物アイドルとの恋愛

私生活が謎に包まれている中森明菜さんですが、それを調査しようとした会社が訴訟を起こされたことがありました。

その会社は小学館ですが、当時の概要は中森明菜さんが自宅にいる様子を撮影しており、その内容が行き過ぎていると判断されたことで、2016年に慰謝料550万円の賠償命令が小学館に出されたそうです。

裁判を担当した裁判長は、「小学館の行った行為は違法な覗き見行為で、違法と知りながら会社ぐるみで不法行為をした」と指摘しました。

写真が掲載されたことで、中森明菜さんの体調が悪化し、芸能活動再開に影響した可能性と、歌手としてのイメージに大きな損害を与えました。

当時の様子を詳しく調べてみると、小学館のカメラマンは、中森明菜さんが住んでいた都内のマンションから約45Mほどしか離れていないアパートから、望遠レンズで中森明菜さんの様子を撮影していたということです。

若い頃からほぼプライベートが無いに等しい生活をしてきた中森明菜さんですので、恋愛をしている暇などなかったのではないかと思いますが、実は調べてみると大物アイドルと交際していたそうです。

交際していた大物アイドルとは近藤真彦さんで、お互いに多忙を極めていたため、ゆっくりとコミュニケーションを取ることが難しかったからか、近藤真彦さんの自宅で壮絶な別れ方をしたことは有名ですね。

Sponsored Link
 

デビュー40周年の新たな活動に期待

2022年は中森明菜さんが、1982年にデビューをしてからちょうど40周年にあたる年です。

5年前の2017年には35周年記念として、新作アルバムとカバー曲のアルバムを出しているため、何か新たな姿を見せてくれる可能性もありそうですね。

また再び、中森明菜さんの生の歌声を是非聞きたいと思っています。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました