今回は、キョンキョンの愛称で知られる小泉今日子さんについての話題です。
小泉今日子さんは、1981年のオーディション番組「スター誕生」に出場し、石野真子さんの「彼が初恋」を歌って合格しました。
その石野さんが当時所属していた芸能事務所の「バーニングプロダクション」と契約しました。
1985年に主演した連続テレビドラマ「少女に何が起こったか」は好評で、毎回20%以上超える高視聴率を獲得し、小泉さんの代表作となりました。
17枚目のシングル「なんてったってアイドル」は、オリコンチャートで1位を獲得しつつ、約30万枚のヒットになり歌詞の中で「私はアイドル」と堂々と歌い上げて話題になりました。
そんな小泉今日子さんは、現在何をしているのか調査してみました。
小泉今日子さんは制作会社代表でプロデューサー業に専念
小泉今日子さんは、1995年2月22日に俳優の永瀬正敏さんと結婚しましたが、2004年2月22日に離婚しました。
2011年2月公開の映画「毎日かあさん」で、離婚後6年の歳月を経て元夫の永瀬正敏さんと夫婦役で共演して話題になりましたね。
そんな小泉今日子さんは、子供の頃に父親の会社が倒産し、夜逃げの経験をしたことがあるそうで、その影響で金銭感覚がシビアになったそうです。
アイドルとして働きだして潤沢な収入を得るようになっても、不必要な出費はあまりしなかったそうです。
そして、2018年1月にバーニングプロダクションから独立し、制作会社を立ち上げました。
そんな小泉今日子さんは、NHK大河ドラマ「いだてん東京オリンピック噺」への出演を最後に女優業を休業し、小泉今日子さんが代表を務める「株式会社明後日」が手掛ける舞台制作プロデューサー業に専念しているそうです。
そして、不倫関係を暴露し世間を驚かせました俳優の豊原功補さんとの交際を発表し、小泉今日子さんは妻子ある豊原功補さんとの関係を認めるコメントを出し、堂々の不貞宣言をしました。
その後、共に制作活動をしているそうです。
現在もこの関係は継続中で、さらに新たな舞台も企画、脚本、演出、主演を豊原さんがされていて、小泉今日子さんは裏方として支えているそうです。
現在、豊原功補さんとは同棲解消もパートナー関係は継続
豊原さんとの熱愛が発覚したのは、2015年の2月26日のフライデーに、お泊り愛をスクープされています。
小泉今日子さんは、個人事務所を設立するときに事務所の場所を豊原さんの事務所にしたそうです。
この件に関して小泉今日子さんは、「お友達の会社と豊原功補さんの個人事務所と場所を共有しているだけです」と話していて、この時には交際を否定していたそうです。
そして小泉今日子さんが、当時所属していた事務所も「交際していれば同じ場所に事務所を構えません」と、あくまでもビジネスパートナーとしての関係だと主張していたそうです。
しかし、翌年の2016年に豊原さんと小泉今日子さんが、バーに通っているところをスクープされ話題になりました。
しかし、2018年末から小泉今日子さんがお節介を焼くようになり、2019年の舞台「後家安とその妹」に関しても、二人の意見が衝突し言い争いになったそうです。
さらに仕事以外のことでも口を挟むようになり、小泉今日子さんの束縛に耐えられなくなり、同棲を解消したそうです。
現在、豊原さんは小泉今日子さんの自宅マンションから徒歩10分の場所にある部屋で暮らしているそうです。
しかし、同棲を解消したと言ってもパートナー関係を解消したわけではないようです。
2020年に豊原さんは離婚されているそうで、離婚が成立したのは小泉今日子さんとの不倫公表時に高校生だった息子さんが成人したことが大きな要因のようです。
離婚にあたって豊原さんは、以前妻子と一緒に住んでいた2億円相当のマンションを妻子に渡し、そのまま住んでもらうことにしたそうで、慰謝料は不明ですが豊原さんが妻子のためにできる限りの提案をした結果、双方合意しての離婚となったそうです。
デビュー40周年を記念してTikTokを配信
小泉今日子さんは現在、2022年1月にTikTokでの配信を開始し、デビュー40周年を記念して1月21日より4週連続金曜日に、「KOIZUMI FRIDAY with TikTok」を配信しています。
波乱万丈な人生の小泉今日子さんですが、これからの活躍にも注目していきたいですね。
最後に小泉今日子さんからのメッセージをご覧ください。
コメント