城田優の現在は?ガーシー(東谷義和)の暴露で芸能界引退の危機!

エンタメ
この記事は約7分で読めます。

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

日本人離れの顔立ち、高身長、母親がスペイン人で父親が日本人のイケメン俳優、城田優さん。

様々な役柄をこなすことから、色んなドラマや映画、舞台やミュージカル俳優としても活躍されています。

しかし、最近俳優城田優さんが出演するCMが、続々とネット上から消えているようで、その理由を巡って、ガーシーこと東谷義和氏の暴露問題が絡んでいると憶測が飛び交っています。

今回は、城田優さんの現在において、CMが激減している理由について調査しました。

Sponsored Link
 

城田優さんの現在は出演CMが激減

ニュースサイト「J Cast ニュース」や、「NEWS ポストセブン」によれば、藤原竜也さんなどをCMイメージキャラクターに起用している、IT企業「SKY 株式会社」は、今年1月から名刺管理サービス「SKYPCE」のCMに、城田優さんと歌舞伎俳優の尾上松也さんを起用し、ネット上でその動画を公開していたものの、3日までにCM動画が削除されだそうです。

また、住宅会社「タマホーム」は、2020年から城田優さんをCMに起用し、昨年3月から5人組ボーカルグループ「ゴスペラーズ」とのコラボCMなども公開していましたが、3日までにYouTube で公開の動画が非公開になったといいます。

他にも、昨年7月から出演していた「霧島天然水のむシリカ」のCMも閲覧不可能な状態になっているそうです。

ただ、現時点では城田優さんが出演のCM全てが、削除や非公開になっているわけではなく、「サントリー」「ジムビーム」や「スクウェアエニックス」「ドラゴンクエストタクト」は、現在もCMの動画や公式サイトに関連ページが残っています。

複数のCMがネット上から削除された理由は金銭スキャンダル?

3月に入ってから突然、複数のCMがネット上から消えた理由を確かめるため、 J Castニュースは、「タマホーム」と「SKY 株式会社」に対して公式サイトから城田優さんのCM出演情報を削除した理由、現代のCM放送状況について確認した所、それぞれ「コメントはできない」「回答することはありません」との回答だったとしています。

また、城田優さんが独立後も芸能活動をサポートしている大手芸能事務所「ワタナベエンターテインメント」や、城田さんの公式サイトを通じて、担当者に問い合わせるも、期日までに回答が得られなかったとしています。

このように、現時点ではまだ城田優さんの出演CMが突然消えた理由は不明ながら、newsポストセブンの記事では、スポーツ紙記者が「ガーシー(東谷義和)という人物が、YouTube上で最近、城田さんの金銭スキャンダルがあると主張する動画を公開したんです。

さらに城田さんと麻雀卓を囲む写真をTwitterにアップし、「もちろん遊びやないで、かけてますがな」と違法賭博を示唆する発言もありました。

これが今回のCM削除と繋がっているのではないかとの、推測がネット上では広まりつつあります。

Sponsored Link
 

ガーシー(東谷義和)が巨額投資詐欺騒動の裏側を暴露

アパレル会社社長で、現在は暴露系YouTuberとして注目を集めている”ガーシー”こと東谷義和さんは、人気YouTuberヒカルさんに名指しで批判され、「詐欺師」と断言された事にブチギレ激怒し、27年間で築き上げてきた芸能人人脈などが崩壊、全てを失ったとして秘密を持つ著名人の暴露を行っているようです。

ガーシー(東谷義和)さんは、先日を行ったライブ配信で墓場まで持っていくつもりだったという城田優さんの爆弾ネタを明かし、その内容は2019年5月に週刊誌「女性セブン」が報じた巨額投資詐欺騒動の裏側だったそうです。

「女性セブン」が報じたこの巨額詐欺騒動は、女優西内まりやさんの家族も巻き込まれており、当時の報道によると、2015年頃に西内さんの姉西内ひろさんの知人A氏が、資産運用会社を始め、「元本保証型の定期預金で年利6.3%の金利がつく」という売り文句の金融商品を開発、西内さんの母親は、家族の将来のことも考え西内さんの貯金なども含めて、合計5000万円を投資したと言います。

母親は、友人らにもこの商品を紹介し当初は利息が支払われていたものの、2018年になると支払いが滞るようになっており、A氏は実際には資産運用をおこなっておらず、新たな出資金を使って利息を払う金融詐欺手法「ポンジスキーム」の可能性があるとのことでした。

利息が支払われないことで出資者が不信感を募らせ始める中で、資金集めに必死になっていたというA氏は、他の芸能人からの資金集めも考えていたとし、記事では被害者の一人が「ミュージカルなどでも活躍する長身イケメン俳優のCさんは600万円入れたそうです。

彼は元暴力団関係者と繋がりがあり、あらゆる手を使って金を取り戻せたようですが、それは奇跡でした。

男性アーティストのDさんは、1千万円ほど投資をして利息もほとんど払われず泣き寝入りです。

彼はその当時、「イベントなどを突然休んだことがありましたが、その件が関係しているのかもしれません」と、証言していたそうです。

他にも複数の芸能人がこの詐欺の被害に遭い、複数の被害者が刑事告訴に向けて動いているとのことでしたが、この詐欺事件で実名報道されたのは、西内まりやさんと西内ひろさんだけだったそうです。

そのためネット上では様々な憶測が飛び交い、西内まりや西内ひろさんと繋がりがある芸能人の名前が取り沙汰されていたのですが、東谷義和さん曰く、城田優さんもこの詐欺事件に巻き込まれていたとのことです。

Sponsored Link
 

城田優さんは投資詐欺に騙されたお金を回収するも

城田優さんもこの投資詐欺に騙されて、2000万ほど注ぎ込んでいたといい、それをどうにか回収する方法をガーシー(東谷義和)さんに相談、これに対して東谷さんは反社会的勢力に取り立ての依頼をすることを提案したそうです。

城田優さんはこの提案を受け入れ、A氏を騙して呼び出すことに成功するも、その時点でA氏は資金が尽きており、返済できない状態にあったといいます。

そこでA氏の方から今後も詐欺行為を続け、別の投資者から得たお金を返済に回すという解決案が提示され、それによって城田さんは自身が被害を受けた分の回収に成功したとのことです。

その後に、女性セブンがこの詐欺事件を報じたわけですが、週刊誌サイドは城田優さんも巻き込まれているとの情報をキャッチし、城田さんが当時所属していた「ワタナベエンターテインメント」に、反社を使ってお金を取り戻したのかの事実確認の連絡を入れ、城田さんは事務所からその話は事実なのか追求されたと言います。

それを聞いたガーシー(東谷義和)さんは、「全部俺のせいにしていいよ、俺が勝手に動いて勝手に反社の人間を動かしてお金を回収できた。そう言ってくれていいよ」と城田さんに伝え、城田さんを守るために自身の罪を被り、「ワタナベエンターテインメント」からは、要注意人物に指定されたそうです。

ガーシー(東谷義和)の暴露話は本当か?

過去にこうしたことがあったにも関わらず、城田優さんが東谷義和さんとの関係をあっさりと切ったことで、東谷さんはブチギレ激怒しこれまでにしてきた様々な問題行為を暴露したとしているのですが、どこまで本当の話なのかは不明です。

そこで「日刊ゲンダイ」は真相を確かめるため、現在も城田優さんの活動をサポートしている「ワタナベエンターテインメント」に質問状を送付し、「東谷氏の動画配信を受けて城田氏に対し、何らかの対処処分を検討しているか」「東谷氏が動画配信した内容を事務所として把握していたか。東谷氏の動画配信についてのコメントはあるか」との質問をしたものの、回答はなかったそうです。

そしてこれを受け、ネット上では城田優さんに対するイメージダウンのコメントや、東谷氏も反社なのではないかという様々な意見が飛び交っています。

このように、2月末から3月の頭にかけて城田優さんの裏の顔を暴露し、それによって違法賭博行為疑惑、SNSを使ったステルスマーケティング疑惑、投資詐欺に関与した疑惑が浮上しましたが、東谷義和さんはLINE上でのやり取りを公開しながら、お金や女性絡みの様々な問題を一方的に語っており、これらの行為を問題視する声も上がっています。

しかし、東谷さんの暴露を支持する声も多く、城田優さんのイメージは着実に悪化しています。そのため、城田優さんが現在ナレーション語りを担当している、NHK連続テレビ小説「カムカムエブリバディ」や主演ミュージカル「カーテンズ」などの作品への影響も懸念されています。

現時点では、ガーシー(東谷義和)さんが一方的に語っているだけで、城田優さんがA氏に詐欺を続けさせて投資金を回収したことを裏付ける証拠も出ていないようで、城田優さん側は完全スルーしている状態なので、この話は鵜呑みにはできませんね。

ですが、城田優さんには怪しい交際が噂されたこともあり、正直何とも言えないところではあります。

2020年7月に「週刊新潮」は、読売ジャイアンツの原辰徳監督のタニマチとされる不動産会社社長で、芸能事務所の実質的なオーナーという人物が東京ドームのVIPルームで野球賭博をしていた疑惑を報じ、その場には城田優さんも同席していたことを伝えていました。

ただ、城田優さんがこの野球賭博に関わっていたか否かは不明です。しかし、こうした怪しい人物ともつながっていることが発覚したことで、反社会勢力との繋がりも否めない状態ではあります。

そのため、今回の暴露話にはあまり驚かない方も少なくなかったようです。

今後も城田優さんの動向を見守っていきたいと思います。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました