あのちゃんて何者?年齢やプロフィール・生い立ちと経歴も調査!

エンタメ
この記事は約4分で読めます。

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

昨年、大ブレイクして、現在も巷で話題が持ち切りのあのちゃん

でも、まだ「あのちゃんて何者?」と、よく知らない人も居るみたいですね。

今回は、そんな「あのちゃん」を知らない人たちのために色々と調べてみました。

それでは行ってみましょう。

Sponsored Link
 

あのちゃんて何者?プロフィールと生い立ち・経歴

まずは、あのちゃんのプロフィールを紹介します。

  • 生年月日:1997年9月4日(25歳)
  • 身長:165cm
  • トレードマーク:黒髪のボブヘアー
  • 一人称:僕
  • 好きな食べ物:汁、エビ、グミ、ポテトチップス
  • 好きな動物:ねずみ、犬、猫、パンダ
  • SNSフォロワー数:twitter50万人、インスタグラム42万人、TikTok19万人

あのちゃんは、2013年女性アイドルグループ「ゆるめるモ!」に加入し、アイドル活動していました。

あのちゃんは、「ゆるめるモ!」加入以前は、周囲とうまくなじめない性格で、高校を入学した直後に辞め不登校引きこもり生活を送っていたようです。

スーパーのアルバイトをしていたこともあるんだけど、接客は苦手でしばらくしてやめてしまったそうです。

でも、なぜ人とたくさん関わるアイドルを選んだのでしょうか?

ある日、twitterを見ていたら「ゆるめるモ!」のメンバー募集を見かけたのだそう。

そこに、「音楽が好きな人」「お笑いが好きな人」とかいてあったので応募したそうです。

雰囲気が緩そうで、楽器の演奏もできそうだったことなどから、応募に踏み切ったと語っていました。

名前からして、ゆるそうですものね。あのちゃんらしいですね。

応募はしたけど、すんなり加入したわけじゃないみたいです。

面接に躊躇してプロデューサーからのメールをしばらく無視しちゃっていたそうで。

自分で応募したんだろうにですよね。

しばらく無視していたんだけど、「ライブに一度来てくれるだけでもいい」などと繰り返し誘われて、思い切ってライヴ会場に足を運ぶことにしたそうです。

あきらめないプロデューサーもすごいですね。

ライブを見て自分が求められる経験が初めてであった事、他に今後やることがなかったから成り行きで加入したそうです。

あのちゃんのアイドルグループ以外の活動は?

その後は、どんな活動をしているんでしょう。

アイドル活動以外に、ドラマや映画にも出ているんですね。

2019年3月には、ファースト写真集「another」も発売しています。

ファッションブランド「HATRA」とのコラボ商品も発売したり、活動の幅が広いですよね。

「ゆるめるモ!」の中でもルックス人気が高かった「あのちゃん」ですが、「病み可愛い」と、あのちゃん風のメイクとファッションが、若い子に大入気だったんですね。

あのちゃんの髪型の特徴は、「ボブと姫カット」の珍しい組み合わせで、あのちゃんカットとも呼ばれているそうです。

とっても似合っているので、真似したくなる気持ちも分かりますね。

Sponsored Link
 

「ゆるめるモ!」の脱退理由は?

アイドルとして順調に活躍していましたが、2019年9月に「ゆるめるモ!」を脱退しました。

脱退の理由は何だったんでしょう?

電撃脱退したから、はっきりとした脱退理由は明かされていないようです。

脱退する一ヶ月前から本人から申し出があったそうです。

自身のツイッターで、

と綴っています。

グループ活動は卒業したけど、芸能活動は続けてくれたということですね。

Sponsored Link
 

あのちゃんは音楽活動も開始

2020年9月4日、「ano」名義で音楽活動を開始しました。

1st digital single「delete」をリリースし、2020年10月、テレビ朝日で初の冠番組「あのチャンネル」がスタートしました。

2021年8月、「I’s」を結成。あのちゃんは、ギターとボーカルを担当。精力的に活動していました。

冠番組まで持っていたなんてびっくりですよね。

あのちゃん自身、学校を辞めたのも「ある意味行動力があったから」と前向きな発言していますね。

そして、「ラビット遠隔操作のあのちゃん」で、知名度が一気に広がったんですね。

ただ、ちょっと変わった子だと思いましたけど、努力家だったんですね。

ますます、ファンになりそうですね。

今後も、あのちゃんの動向を注視していきます。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました