現在、テレビや映画、CMなどに引っ張りだこの南沙良さん。
私くらい年代の方は、南沙良さんと聞くと、南沙織さんを想い出すのではないでしょうか。
南沙織さんと言えば、1970年代に活躍したトップアイドルですが、南沙良さんと親子ではないかと世間で噂が出ているようです。
今回は、南沙良さんと南沙織さんの親子説について検証してみました。
南沙良さんと南沙織さんの親子説を検証
まずは、南沙良さんの簡単なプロフィールを紹介します。
生年月日:2002年6月11日(19歳)
趣味:読書、アニメ鑑賞、ゲーム
身長:160cm
職業:女優、モデル
出身地:東京
映画『幼な子われらに生まれ』(2017年8月公開)で女優デビュー。
初主演映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』(2018年7月公開)で、報知映画賞、ブルーリボン賞他、数々の映画賞を受賞し、その演技力が高く評価される。
その他、映画『居眠り磐音』、『もみの家』、ドラマ『うつ病九段』(BSプレミアム)、
『六畳間のピアノマン』(NHK)、映画『太陽は動かない』、Netflix映画『彼女』、
日曜劇場『ドラゴン桜』(TBS系)など、出演作多数。
現在放送中の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(NHK)、4月公開の映画『女子高生に殺されたい』(2022年4月公開)、主演を務める映画『この子は邪悪』(2022年公開)、3月1日より放送で、主演を務める、朝の情報番組『ZIP!』内にて放送する朝ドラマ『サヨウナラのその前に』(日本テレビ系)への出演中。
2017年のデビュー以来、数々の賞を受賞して、現在は大河ドラマにも出演中ということで、若くして実力も兼ね備えているんですね。
1971年。
南沙織の「17歳」がヒットしてた頃、17歳だった!遊びに行った観音町のS君の家で
「可愛いのう」
「ほうじゃのう」
と、ボクらは「17歳」を歌う南沙織のTVを観ながら、半分に切ったグレープフルーツを食べた。スプーンでほじってね。S家は果物屋だった。#ガラガラ書房#昭和46年明星付録 pic.twitter.com/djms2A8t3j— 小原きよ吉 (@kiyokichi54) September 11, 2020
そして、南沙織さんですが、やはり思い出深いのがデビュー曲の「17歳」ですね。若い方は知らないと思いますが、1970年代当時は爆発的にヒットしました。
さて、そんな南沙織さんと南沙良さんは親子なのでしょうか。
お二人の顔立ちを見比べると、なんだか似ている感じもしますが、真実は如何にということで検証してみました。
まず、南沙織さんには、写真家の篠山紀信さんとの間に、3人の息子さんがいます。
残念ながら、娘さんは居ないということなので、南沙良さんとは親子関係ではないということがわかります。
また、南沙織さんは、現在67歳ですから親子だと仮定すると、南沙良さんを48歳で産んだことになります。
48歳というと、相当な高齢出産となりますし、当時そのようなビッグニュースもなかったことを踏まえると、南沙良さんと南沙織さんが親子である事実は無いと考えるのが妥当と思います。
南沙良さんにとって母親は憧れの存在でよき理解者
南沙良、宮沢りえからバレンタインの秘策伝受?恋バナで盛り上がる #南沙良 #宮沢りえ @lespros_sara 【ほか写真あり】https://t.co/D2TrmmSfgS
— モデルプレス (@modelpress) January 9, 2019
以前、宮沢りえさんが母親役でポッキーのCMがありましたが、南沙良さんの実際の母親はどんな人なのでしょうか。
南沙良さんの母親は裁縫が得意だそうです。
南沙良さんの趣味の1つになったのは母親の影響のようですね。
洋服のリメイクについてわからないことを聞くとアドバイスしてくれるそうです。
また、一緒にカラオケに行くこともあるそうで、母親とは友達のように仲が良いのだそうです。何でも相談できる間柄だとも言われているようで、とても羨ましいですね。
「nicola」のオーディションを受ける話をしたときの母親の反応は「どうぞ」の一言だったそうで、さっぱりとしているんですね。
2019年6月3日「the fashion post」のインタビューで母親について、「あまり人と話すのが得意ではないことが親子で似ていること」「自分の思ったことは曲げなく口喧嘩では母親に負けてしまうこと」など、母親の強さだったり美しさだったりに憧れるのだそうです。
南沙良さんにとって母親は、友達であり憧れの存在でもあり良き理解者でもあることがわかりますね。
南沙良さんの父親は元カメラマン
南沙良さんの父親は、カメラマンだったそうです。現在の職業は不明です。
なので、南沙良さんは、幼い頃からカメラに撮られ慣れているものと考えられますね。
父親との仲については、2017年に公開された映画「幼な子われらに生まれ」のインタビューで以下のようにコメントしています。
「私も当時、父とそんなに仲良くなかったんです。喧嘩したり、言い合いになったりしたので、そこは共感できました。でも、喧嘩の内容はくだらなくて……、私に似合わない洋服を買ってきたとか、テレビのチャンネルの奪い合いとか。」
と笑みを浮かべながら、映画の世界と現実の世界の親子関係に重なる部分があったことを述べていました。
喧嘩できるほど仲が良いと言えるのではないでしょうか。
南沙良さんは「第二のガッキー」
因みに、同じ事務所に所属するガッキーこと新垣結衣さんと南沙良さんは同じ誕生日だそうです。
新垣結衣さんが1988年6月11日で、南沙良さんが2002年6月11日です。
そして、ガッキーに引き継いて、2018年9月、江崎グリコ「ポッキー」のCMに初出演を果たし、南沙良さんは「第二のガッキー」と言われているんですね。
「第二のガッキー」なんて言わずに、ガッキーを超える女優さんになってほしいですね。
コメント