松嶋菜々子の若い時の画像まとめ!GTO・やまとなでしこ・CMなど

エンタメ
この記事は約5分で読めます。

かつての「視聴率女王」と言われた松嶋菜々子さんが帰ってきましたね。

我々アラフィフ世代には嬉しい限りです。現在の松嶋菜々子さんは、相変わらず綺麗で若い時の可愛い感じから、上手にに年を重ねているなあという印象です。

松嶋菜々子さんが若い時のドラマで特に印象に残っているのが「やまとなでしこ」ですね。

客室乗務員役の松嶋菜々子さんが、玉の輿を目指して奮闘するストーリーですが、当時はドラマが放送された翌日の社内がこの話題で盛り上がっていたのを憶えています。

今回は、そんな松嶋菜々子さんも現在は48歳になりますが、若い時の画像を集めてみましたのでご覧ください。

Sponsored Link
 

松嶋菜々子さんの若い時の画像

それでは、さっそく見ていきましょう。

と言っても、ちょっと若過ぎましたか。中学、高校時代の画像ですね。

とても初々しくて、可愛いという言葉がぴったりではないでしょうか。

松嶋菜々子さんは、17歳の時に旭化成の水着マスコットガールに選ばれ、その後、18歳で女性ファッション雑誌「VIVI」の専属モデルになっています。

今の専属モデルは、藤田ニコルさんですかね。すみません、おじさんにはちょっとわからないのですが。

1995年22歳の時にバラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげです」に出演した松嶋菜々子さんです。

これは、黒歴史と言ってもいいかもしれませんね。深く追求するのはやめましょう。私も当時は毎週楽しみに観ておりました。

こちらは、同じく1995年の日産の「アベニール・サリュー」のCMの画像です。

「お~ま~た」の台詞とミニスカートの脚線美が話題を呼び、指名の仕事が急増しました。

そして、1996年23歳の時に、朝の連続テレビ小説「ひまわり」のヒロインに大抜擢された松嶋菜々子さんです。

松嶋菜々子さんは、このドラマで弁護士を目指す主人公を演じ、女優としての地位を確立しました。

とても、清楚な感じでいいですよね。

1998年25歳の松嶋菜々子さんは、初の主演ドラマ「SWEET SEASON」に出演しています。

このドラマは、不倫がテーマのようで、そう聞くとなんだかとても色っぽく見えてきます。

ただ、私は当時このドラマを観た記憶が無いんですよね。なんで観なかったのだろうか?記憶を辿っても思い出せません。

そして、これまた大ヒットした「GTO」です。「グレートティーチャー鬼塚」です。松嶋菜々子さんは、このドラマでの共演をきっかけに反町隆史さんと結婚されたんですね。

1999年26歳の松嶋菜々子さんは、「救命病棟24時」に出演されました。

ヘアースタイルがショートになって、清楚な感じからボーイッシュな雰囲気になりましたね。

私は、この「氷の世界」も観てなかったような気がします。

氷の世界と言うくらいですから、シリアスな表情ですが、やはり綺麗ですね。

そして何と言っても、2000年放送の「やまとなでしこ」ですね。松嶋菜々子さんは、27歳でした。

平均視聴率30%超えを達成し、まさに視聴率女王の名を確立したドラマでした。

そして、2002年29歳の松嶋菜々子さんは、大河ドラマ「利家とまつ」に出演しました。

着物姿もまたよろしい。美人のなかに可愛らしさもありますね。

以上、10代から20代の松嶋菜々子さんの画像を見てきましたが、綺麗のなかに可愛らしさもあって、人を引き付ける魅力がある女優さんだなあと思いました。

若い時の松嶋菜々子さんが可愛いとSNSで話題

やはり、軒並み「かわいい」「美人」「綺麗」という声が大多数を占めています。

他のコメントも含めてネガティブな意見が全くないというのも珍しいですね。

Sponsored Link
 

松嶋菜々子さんの最高視聴率ドラマ

番外編ですが、こちらも大ヒットしたドラマ「家政婦のミタ」です。

2011年放送ですから、松嶋菜々子さんは38歳の時ですね。

このドラマ、最高視聴率がなんと40%を記録しました。日本のテレビドラマ史上歴代3位タイだそうです。

若い時と比べて、頬のあたりがホッソリした感じですよね。

顔に味が出てきたというか、より魅力的な女性の顔になったというのが個人的な感想です。

これは、母親の顔になったと言えばよいでしょうか。

第1話から常に無表情を装っていましたが、最終話では感情が爆発したのを観て、これは演技ではないんじゃないかと感じたのを思い出しました。

ところで、現在の若い女優さんで若い時の松嶋菜々子さんに似ている人は誰かなあ?とふと思いました。

容姿だけでなく、当時の勢いというかインパクトのあった女優さん。

う~ん、なかなか思い浮かばないです。

もう少し悩んでみます。

まもなく50代になる松嶋菜々子さんですけど、これからも変わらず綺麗で、演技にも磨きがかかり、ファンの皆さんを魅了するんでしょうね。

これからも応援していきたいと思います。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました