木村文乃の離婚理由は?元旦那の千葉大樹の経歴や馴れ初めも調査!

エンタメ
この記事は約5分で読めます。

演技派女優として男女ともに人気の高い木村文乃さん。

今回は、そんな木村文乃さんの離婚理由と元旦那の千葉大樹さんについて調査しました。

Sponsored Link
 

木村文乃さんのプロフィールと略歴

最初に木村文乃さんのプロフィールと略歴についてご紹介します。

  • 生年月日:1987年10月19日生まれ
  • 出身地:東京都
  • 身長:164CM
  • 血液型:AB型

2004年にDHC協賛の映画「アダン」のヒロインオーディションにて、応募者3074人の中からヒロインに選ばれ、2006年公開の同作品にて女優としてデビューしました。

デビュー当初は、オフィス・タカ、続いてフロンティアエンタテインメントに所属し、2006年5月公開の映画「風のダドゥ」で映画主演、同年11月にはNHK大河ドラマ「功名が辻」でテレビドラマ初出演を果たします。

2008年から2009年春にかけて出演した、NHK連続テレビ小説「だんだん」では、三倉佳奈さん演じるヒロインのライバル舞妓役を演じ、一日警察署長や社会人野球の始球式なども務めます。

一方で2005年から2006年にかけて日本プロボウリング協会「DHCレディースオープンツアー」のイメージガールを務め、2006年1月13日には日本ボウリング場協会主催「第13回ボーリングマスメディア大賞」にて個人賞を受賞しました。

同年、同協会のボーリング親善大使を務め、インディジャパンのイベントなどに参加しました。その後、仕事に恵まれず、アトピー性皮膚炎が悪化してカメラの前から遠ざかり、芸能活動を一時休止しました。

進路に迷い芸能界からの引退も視野に入れつつ、ファミレス、チラシ配り、病院の受付、ウェディングの介添えなど様々なアルバイトも経験しました。

23歳の時に現所属事務所トライストーンエンタテイメントにスカウトされて、芸能活動を再開しました。

2013年10月25日にはオフィシャルサイトを開設し、同年11月9日には1st写真集「ふみの」を発売しました。

2018年には1月期の「刑事専門弁護士season II」での演技により、第96回ザテレビジョンドラマアカデミー賞助演女優賞を受賞しました。

2019年にはNHKドラマで初主演を務めた土曜ドラマ「サギデカ」が、文化庁芸術祭賞のテレビドラマ部門にて大賞を受賞しました。2020年にはNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で主人公の明智光秀の正室・照子役を演じています。

木村文乃さんの離婚理由と元旦那千葉大樹さんの経歴や馴れ初め

離婚について見ていきましょう

木村文乃さんの元旦那は、俳優養成所「トライストーンアクティングラボ」で演技指導をしている千葉大樹さんです。

千葉大樹さんは、1977年7月30日生まれで木村文乃さんより十歳年上です。千葉大樹さんは、高校卒業後は渡米し、アメリカ最大規模と言われている二年生大学「オレンジコーストカレッジ」に入学しました。

在学中、留学生で作られた映画製作チーム「プラネットキッズ」を設立し、映画製作にも携わります。

学生映画を出品しロサンゼルスの劇場で一般公開した作品は、日本でもインディーズムービーフェスティバル3位という実績を誇っています。

帰国後は、蒼井優さん主演映画「MEMOIR」の脚本プロデュースに携わり、その他でも映画に携わる仕事をしてきました。

有名芸能事務所所属の俳優への演技指導なども行なっており、幅広く活躍している方です。

木村文乃さんは、2006年に出演した映画「アダン」以降、なかなか良い仕事に恵まれなかったり、持病が悪化したりと一時期芸能活動を休止せざるを得なくなってしまいました。

そんな二人の出会いは、木村文乃さんが芸能活動を再開した直後で、演技指導を通して親密な関係になったそうです。

離婚したのは2019年4月頃で、結婚からわずか2年半でのスピード離婚だったため、周りの関係者も非常に驚いたそうです。

木村文乃さんはスキャンダルとは無縁で、2016年に結婚を発表した際もマスコミに事前にキャッチされることなく、非常に理想的な結婚報告だったそうです。

木村文乃さんは離婚したことを周囲に秘密にしており、記者が千葉大樹さんに直撃取材するも、「喋れない」と断られてしまったようです。

木村文乃さんの所属事務所も離婚を認め、理由については「多忙によるすれ違い」「性格の不一致」と話しています。

二人の間には子供がいなかったので、慰謝料や養育費などもなく円満離婚のようですね。

しかし、木村文乃さんは結婚後から頻繁に”ふみ飯”ということで、手料理画像をアップしていたのですが、いつも一人分だったのです。

これに対し、ファンは「離婚匂わせ?」「もしかして一緒に暮らしていないのか?」となったようです。

もしかしたら結婚したものの、生活リズムも違ったりで一緒に過ごす時間がなかったのかもしれませんね。

「性格の不一致」ということで、多忙なため一緒にご飯を食べる時間もなかったようで、木村文乃さんの方から離婚を切り出したそうです。

木村文乃さんは、料理好きで家族の時間を大事にしたいと強く思っていたため、千葉大樹さんと価値観の違いを感じてしまったようです。

また、離婚の際にはTwitterで「木村文乃」というワードがトレンド入りしていたそうです。それほど、注目を集めたのですね。

Sponsored Link
 

木村文乃さんは海に関するインスタグラムを開設

木村文乃さんは、2020年4月から海に関するインスタグラムアカウントを開設し、趣味の時間を大切にしているようで、何か吹っ切れたように見えますし、離婚によるダメージはもうないのかもしれませんね。

2022年現在も彼氏がいるという情報はなく、再婚の可能性も低いのかもしれないですね。

これからの木村文乃さんの活躍を期待しています。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました