【2023最新】福原遥に彼氏ができない理由は?好きなタイプも調査!

エンタメ
この記事は約7分で読めます。

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2005年から芸能活動を始め、様々な映画やドラマに出演している福原遥さん。

歌手やモデルなど俳優業以外にも幅広く活動しており、2020年には公式YouTubeチャンネル
「福原遥とフクハラハルカ」を開設したことでも話題となりました。

今回は、福原遥さんに彼氏ができない理由は何なのか?イケメン俳優との熱愛の噂から調査してみました。

Sponsored Link
 

福原遥さんのプロフィールと経歴

福原遥さんは、1998年8月28日生まれで埼玉県の出身です。

1998年生まれの福原遥さんがデビューした2005年にはまだ7歳でした。

子役として様々なドラマや映画に出演しており、2005年に放送された「恋の時間」の主要登場人物の幼少規約で子役としてデビューを果たしました。

その後、11歳になる2009年からはNHKEテレの子供向けの料理番組「クッキンアイドル愛まいまいん」に出演しています。

主人公の柊まいんを演じ、大人気となりました。

「クッキンアイドル・アイマイまいん」は、柊まいんの活躍を描くアニメパートと、実際に料理をする実写パートがあります。

福原遥さんは、両方を担当しておりアニメパートでは、声優として演技を披露しました。

この作品以前は、実写作品のみに出演していたため、声優の仕事は初挑戦となりました。
2022年現在の福原遥さんがよくアニメ作品に出演しているのは、子役時代の経験があったからなのかもしれません。

その後の活動に影響を与えたものとしては歌もあります。福原遥さんは、番組のオープニングテーマ曲も担当することになり、かわいい歌声を披露しました。

2019年からスタートした音楽活動では、この時の経験も生かされているのでしょう。

2022年には、複数のタイアップ曲を含むファーストアルバム「はるか彼方へ」をリリースしました。

福原遥さんの愛称の一つである「まいんちゃん」は柊まいんからつけられたものです。

番組を見ていたファンが呼び始め、すっかり定着したものと思われます。長く続いた番組なので、子供と一緒に見ていた親にもかなり強く印象を残したのではないでしょうか。

番組が終わってからも、役の名前で呼ばれることについてはあまり気にしていないようで、ファンから声をかけられるとき、出演中のドラマだけでなく「まいんちゃんも見ていました」と言われることがあると言います。

2015年のインタビューでは、女優としての新たな挑戦についても語っており、昔の役を大切にしつつも、役者として幅広い役を演じたいという気持ちが述べられていました。

福原遥さんが、今後どんな役を演じていくのか楽しみなところです。

演技力の高さで「まいんちゃん」がトレンド入り

そんな中、福原遥さんは2017年頃から少しずつ主演作が増えています。

近年は、2019年に杉野遥亮さんとダブル主演を務めた映画「羊と狼の恋と殺人」、2021年のドラマ「アンラッキーガール」などが話題になりました。

また、演技力の高さが話題になった作品としては、菅田将暉さん主演のドラマ「3年A組今から皆さんは人質です」があります。

主人公から厳しく叱責され号泣してしまうシーンは、「ガチなきでは?」と言われるほどのリアルなもので、視聴したファンからは絶賛の声が上がり「まいんちゃん」がトレンド入りしたほどです。

近年のアニメ出演では、「愛の歌声を聞かせて」や主演を務めた「フラフラダンス」などがあります。

また、キラキラプリキュアアラモードでは、キュアカスタードに変身する「有栖川ひまり」を担当しました。

幼少期に見てファンになった人も多いと思われるので、柊まいんと同じく長く愛されるキャラクターになりそうです。

Sponsored Link
 

天然キャラの福原遥さん

福原遥さんは、バラエティ番組にも出演しており、2018年と2019年は「踊るさんま御殿」が話題になりました。

話のオチを先に話してしまうなど、なかなかの天然ぶりを発揮していた福原遥さん。
そんな可愛い姿を見た明石家さんは、かなり気に入っていたのだと言います。

明石家さんまさんは、「変なカミングアウトやけど、俺こういうタイプ好きやねんな」と、福原遥さんにぞっこんの様子です。

機会があればぜひまた共演して、福原遥さんの天然トークにツッコミを入れてほしいものです。

Sponsored Link
 

福原遥さんに彼氏ができないのは「人見知り」が原因?

長い活動歴の中で多くのイケメン俳優と共演しているからか、一部では熱愛や結婚の噂も流れています。

福原遥さんと桜田通さんの交際説や、共演した杉野遥亮さんとの関係についても見ていきたいと思います。

福原遥さんと桜田通さんの噂は、ドラマでの共演が原因です。2019年の主演作「コーヒー&バニラ」の相手役が桜田通さんでした。

美男美女のカップルに、多くのファンが注目しました。

プライベートでも本当に付き合っているのではないかと想像し、盛り上がったファンも多かったようです。

福原遥さんと桜田通さんは2016年2017年にかけて「グッドモーニングコール」シリーズでも共演していました。その時も話題になっていたため、再度共演したことで「仕事だけの関係ではないかも?」と考える人が出てきたものと思われます。

しかし、二人が本当に付き合っていたという可能性はかなり低そうです。

デート写真の流出などがあれば可能性は高いですが、そうした情報は存在しないようです。おそらく、一部のファンの願望から噂が広まっただけで、実際には何もないと考えられます。

交際説を信用していないファンの中には、2017年の桜田通さんの発言に注目している人もいるようです。

一応、恋愛したい気持ちはあるものの、過去の経験からあまり積極的に考えているわけではないということを語っていました。

杉野遥亮さんとも「グッドモーニングコールサイズ」で共演しており、2019年の映画「羊と狼の恋と殺人」ではダブル主演を務めています。

中の良さそうな様子から、一部のファンが交際説を流しているようです。

しかし、やはり証拠はありません。桜田通さんと同じくデートの情報などは確認できませんでした。

実はどちらも人見知りであり、映画の撮影では初対面のようにぎこちなかったと伝えられています。

福原遥さんに彼氏ができないのは、この「人見知り」が原因かもしれませんね。

福原遥さんの好きな男性のタイプは

2022年現在、福原遥さんが熱愛報道で騒がれたことは一度もありません。

桜田通さんだけでなく、他の共演者とのデートも全く目撃されていないようです。

ちなみに、好きな男性のタイプとしてピースの又吉直樹さんをあげており、人の気持ちがわかる優しい男性が理想であることを、2019年のインタビューで語っています。

恋人だけでなく、周囲をきちんと見て行動できる人に魅力を感じるのでしょう。

これから共演者との熱愛や結婚があるなら、仕事の関係者からも評判の良い男性が選ばれることになりそうです。

福原遥さんは、2022年度下期のNHK連続テレビ小説「舞い上がれ」のヒロイン岩倉舞役にオーディションで2545人の中から選ばれました。

川越市出身の福原遥さんは、関西弁に不慣れであり連続テレビ小説「舞い上がれ」の撮影のためかなり練習したそうです。

物語の舞台は、1990年代から現代で空とパイロットに憧れ、ものづくりの町東大阪と自然豊かな長崎五島列島で様々な人との絆を育みながら、空を駆ける夢へ向かい奮闘するヒロインの挫折と再生を描く物語となっています。

オーディションを勝ち抜いたそのバイタリティで、長丁場の撮影に耐え抜き、福原遥さんの新たな代表作となることを願っています。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました