中森明菜・伝説のコンサートの曲目セトリ!感想レポや見逃し配信情報も

スポンサーリンク
エンタメ
この記事は約4分で読めます。

現在巷では、中森明菜さんのNHK紅白歌合戦出場の話題が沸騰していますね。

そんな中森明菜さんの「伝説のコンサート」として有名なのが、1989年4月「よみうりランドEAST」で行われたコンサートです。

その模様が、先の4月30日、NHK BSプレミアムで『伝説のコンサート「中森明菜スペシャル・ライブ1989リマスター版」として放映されました。

伝説のコンサートを見逃した方は、以下から無料で観れます。

今回は、その伝説のコンサートの曲目セトリと感想レポートをまとめてみました。

Sponsored Link
 
スポンサーリンク

中森明菜さんのプロフィール

まずは、プロフィールからみていきましょう。

  • 本名:中森明菜
  • 生年月日:1965年7月13日(57歳)
  • 出身地:東京都清瀬市
  • 学歴:明治大学付属中野高校中退
  • 職業:歌手、女優

中森明菜さんは、1981年7月11日、16歳の誕生日目前に出場した日本テレビ系のオーディション番組『スター誕生』合格を機に、ワーナーパイオニアとのレコード契約を締結しました。

1982年5月1日、16歳の時にシングル「スローモーション」でデビューし、同年2枚目のシングル「少女A」がヒットしました。

翌1983年には、「セカンドラブ」「禁区」などもヒット。1980年代のアイドルとしては松田聖子と2強を競いました。

以降も「北ウイング」、「飾りじゃないのよ涙は」など連続してシングルヒットを出し、1985年の「ミ・アモーレ」と1986年の「DESIRE」で2年連続となる日本レコード大賞を受賞し、弱冠20歳で歌手としてトップクラスの実績を収めていました。

女優としても、1985年1月公開の映画『愛・旅立ち』で近藤真彦と共に主演を務めたのを始め、1992年には連続テレビドラマ『素顔のままで』に安田成美とW主演。

その後も1998年の連続テレビドラマ『冷たい月』(日本テレビ系)で永作博美と共にW主演するなど活動を広げました。

スポンサーリンク

中森明菜『伝説のコンサート』曲目セットリスト

さて、続いて伝説のコンサートの24曲です。

  1. TATOO
  2. DESIRE~情熱~
  3. Fin
  4. SOLITUDE
  5. BLONDE
  6. I MISSED “THE SHOCK”
  7. SAND BEIGE-砂漠へ-
  8. AL-MAUJ(アルマージ)
  9. ジプシー・クイーン
  10. TANGO NORI(タンゴ・ノアール)
  11. ミ・アモーレ(Meu amore…)
  12. 難波船
  13. 飾りじゃないのよ涙は
  14. 禁区
  15. 少女A
  16. 十戒(1984)
  17. 1/2の神話
  18. サザン・ウインド
  19. 北ウィング
  20. Blue On Pink
  21. LIAR
  22. トワイライト-夕暮れ便り-
  23. セカンド・ラブ
  24. スローモーション
Sponsored Link
 
スポンサーリンク

中森明菜『伝説のコンサート』感想レポ

多数ある感想の中から一部ですが紹介します。

やっぱり、中森明菜さんの歌唱力は凄いですね!

是非、紅白歌合戦で再び彼女の生の歌声を聞きたいです。

Sponsored Link
 
エンタメ
スポンサーリンク
SATORUをフォローする
サバイバルお父さん道場

コメント

タイトルとURLをコピーしました