ZIP【期間限定グルメ!チーズボルケーノ・博多明太もつ鍋】

グルメ
この記事は約2分で読めます。

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2024年2月6日放送のZIPで期間限定グルメについて紹介!

Sponsored Link
 

期間限定グルメ

チーズボルケーノ

こちらは、「ドミノ・ピザ」から1/9~2/18までの
期間限定で登場しました。

「チーズボルケーノ」は、直径40cmの特大サイズで、
まるで火山のような見た目をしています。

特徴は、

・ピザの中央に、火山(ボルケーノ)に見立てた生地の山がそびえ立ちます。

・火口付近はチーズの溶岩流で囲まれており、アツアツのチェダーチーズソースが
流れています。

・火口の中にはマグマだまりのようなチェダーチーズソースがたっぷりと
詰まっています。

博多明太もつ鍋

こちらは、「ガスト」の数量限定メニューです。
あごだし醤油と、こく味噌の2種類の出汁があります。

もちもちの牛もつ、濃厚な味噌スープ、そして明太子が
絶妙なアクセントになっています。

この「博多明太もつ鍋と明太グルメフェア」は、
「博多もつ鍋やまや」の監修のもと、本格的なもつ鍋と
明太グルメが楽しめます。

以下は、ガストの「博多明太もつ鍋と明太グルメフェア」で
提供されているメニューです。

・博多明太もつ鍋《あごだし醤油》ごはん付き(1200円)
本醸造醤油と長崎県産焼きあごをベースにしたすっきり甘口のスープに、
豊富なだし素材をかけ合わせたもつ鍋です。

・博多明太もつ鍋《こく味噌》ごはん付き(1200円)
上品な甘さの西京味噌と鰹だしをベースに、こだわりのだし素材を
ブレンドしたコク深い白味噌仕立てのスープです。

・博多明太てりマヨプレミアムハンバーグ~フライドポテト添え~(950円)

・博多明太から揚げ定食[4個](1000円)

・海老と明太子のドリア(900円)

まとめ

個人的には、もつ鍋であったまりたいですね。
まずは、そのまま本格スープを味わい、次に別添えの明太子を入れて
明太もつ鍋に味変。
さらにごはんをスープに入れて雑炊風に楽しみたいです!

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました