中居正広の土曜日な会で白湯の作り方を紹介!石原新菜さんのレシピ

レシピ
この記事は約2分で読めます。

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2024年2月3日放送の中居正広の土曜日な会で白湯の作り方について紹介されました!

教えてくれたのは、石原内科クリニックの石原新菜さんです。

Sponsored Link
 

白湯のレシピ

白湯の材料

・水 150cc
・ショウガパウダー 5ふり
(ショウガを粉末状にしたもの。スーパーなどのスパイス売り場で入手可能。ジンジャーパウダーともいう)
・シナモンパウダー 2ふり

日本有数のきれいな水(平成18年〜令和元年を含め過去16回以上、国土交通省の全国1級河川水質検査1位、
三重県の宮川に流れ込む湧水)を家庭で手軽にご利用いただける、
天然水の宅配サービス「アクアセレクト」
おトクな「スタートアップ年間パックプラン」お申込み受付中です!
この機会にぜひ、自然のおいしさを実感してください。

白湯の作り方

1)分量の水を沸騰させ、50~60℃くらいに冷ましたら、耐熱性のカップに注ぎます。
2)材料のスパイスをふり入れ、スプーンでかき混ぜます。
湯気がビン内に入ってスパイスが湿気ないよう、注意してくださいとのこと。

以上の手順で、簡単に白湯を作ることができます。石原新菜先生によると、
朝と晩の空腹時に1杯ずつが基本とのことです。
好みで食間などに飲んでもOKです。
スパイスが沈殿するので、混ぜながら、温かいうちに飲みきりましょうね。

まとめ

白湯についてまとめました!

白湯は、体を温め、健康に良いとされる飲み物です。
内科医の石原新菜先生によると、白湯には、体を芯から温め、

代謝をアップさせるショウガの効果や、体を温めて代謝や免疫力を
アップさせる効果があるシナモンパウダーが含まれているとのことです。

白湯を飲むことで、基礎代謝の向上、冷え性の改善、便秘の改善、
デトックス効果、美容効果などが期待できるそうです。

また、白湯を飲むことで、水分を摂取できるため、水分不足で便秘気味に
なっている場合、効果が期待できます。

白湯は、お湯を沸かした温度まで冷ましたもので、女性に嬉しい美容や
ダイエット、冷え性などに効果が期待できるとされているそうです。

白湯は美味しいお水で飲みましょう!



サーバーレンタル料と送料無料です

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました