【サタデープラス】キムチひたすら試してランキングBEST5まとめ

グルメ
この記事は約4分で読めます。

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

今回は、「サタデープラス キムチひたすら試してランキングBEST5まとめ」と題しまして、2023年3月11日のTBS系『サタデープラス』ひたすら試してランキングで放送された「キムチのおすすめBEST5」をご紹介します。

清水アナが、売れ筋キムチ13種類を10時間以上かけて、ひたすら試して調査し、買って損しないベスト5のランキングを発表します。

Sponsored Link
 

【サタデープラス】キムチひたすら試してランキングBEST5

今回は、人気商品13種類のキムチを以下の5つの項目で審査しました。

各項目で1位の商品は以下のとおりです。

香りの1位

モランボンの韓(ハン)キムチ」です。

ヤンニョムに使うたくさんの食材、中でもニンニクやニラが香りのキメてです。食欲をかきたてる、ニンニク・唐辛子の香りがしっかり香ります。

コストパフォーマンスの1位

備後漬物の「吉野家白菜キムチ」です。

吉野家のキムチが家庭で味わえます。ヤンニョムに5種類の塩辛を使用し、魚介の旨味も抜群なのに10gあたり14.1円。お財布にも優しい高コスパ商品ですね。

そのままの味1位

モランボンの韓キムチ」です。

辛さの違う2種類の韓国産唐辛子をブレンドし、深いコクと強い辛さを実現しました。辛さの中に白菜の甘味が引き立ちます。

ご飯との相性1位

ライフの手作りにこだわったおいしい本場キムチ」です。

一枚一枚、手作業で丁寧にヤンニョムを塗り込んだ大き目の白菜が最大の特徴です。味がしっかりと染み込んでいますよ。

加熱したときの味1位

秋元食品の「王道(ワンド)キムチ」です。

白菜・ヤンニョムの水分が少ないので、豚キムチを作ると豚の脂とキムチがしっかりからんで、絶品料理に仕上がります。

キムチひたすら試してランキング総合BEST5

さて、いよいよ総合BEST5の発表です。

第5位:宮廷キムチ手仕込み(イケガミ)

特製ヤンニョムを丁寧に手塗りし、昆布入りで出汁の風味が効いたマイルドな味わいが特徴です。

総合得点:40点

・コスパ:8点  ・香り:7点  ・ごはんとの相性:9点  ・そのままの味:8点
・加熱したときの味:8点

価格:324円(200g)

第4位:宗家キムチ(大象ジャパン)

【送料無料】【クール便発送】宗家キムチ 白菜キムチ 白菜キムチ 本場韓国キムチ 1.2kg(要冷蔵)コストコ【北海道・沖縄・離島を除く】

楽天で購入

韓国売上げNo.1のキムチです。コスパと味部門で高得点を獲得しました。

乳酸発酵による深い酸味が特徴で、ニンニクの香りとシャキッとした韓国産白菜が合わさることで味が格別です。

炒飯や鍋にもピッタリですね。

総合得点:42点

・コスパ:9点  ・香り:7点  ・ごはんとの相性:9点  ・そのままの味:8点
・加熱したときの味:9点
価格:398円(320g)

第3位:王道(ワンド)キムチ(秋本食品)

神奈川県のメーカー「秋本食品」のキムチです。加熱した時の味部門で圧倒的1位を獲得しました。

国産の白菜と、3種の魚介エキスを使用し、日本人好みの旨味とコクに仕上げてあります。

総合得点:44点
・コスパ:8点  ・香り:8点  ・ごはんとの相性:9点  ・そのままの味:9点
・加熱したときの味:10点
価格:322円

第2位:手作りにこだわったおいしい本場キムチ(ライフプレミアム)

ランク入りの常連 ライフプレミアムのキムチですね。味の3項目ですべて満点を獲得しました。

本場の味にこだわって、製造はすべて韓国です。

一枚一枚に手作業で丁寧にヤンニョムを塗り込んだ、大き目の白菜が最大の特徴で、味がしっかりと染み込んでいます。
総合得点:47点
・コスパ:8点  ・香り:9点  ・ごはんとの相性:10点  ・そのままの味:10点
・加熱したときの味:10点
価格:321円

第1位:韓(ハン)キムチ(モランボン)

コスパ以外、全ての項目で満点を獲得しました。

辛さの異なる2種類の韓国産唐辛子をブレンドし、深いコクと強い辛さを実現しています。

韓国の味をそのまま再現した本格的な味わいです。

総合得点:48点

・コスパ:8点  ・香り:10点  ごはんとの相性:10点  ・そのままの味:10点
・加熱したときの味:10点

価格:454円

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました