ヒルナンデスでウインターペンネグラタンハンバーグの作り方を紹介!藤井恵さんのレシピ

レシピ
この記事は約2分で読めます。

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年12月26日放送のヒルナンデスでウインターペンネグラタンハンバーグの作り方について紹介されました!

教えてくれたのは、カリスマ料理家の藤井恵さんです。

Sponsored Link
 

ウインターペンネグラタンハンバーグのレシピ

今回は、コストコで購入した「海老のペンネグラタン」の
アレンジ料理です。

ウインターペンネグラタンハンバーグの材料

・海老のペンネグラタン
・玉ねぎ 1個
・おふ 20g
・マッシュルーム 100g
・豚ひき肉
・酒 1/4カップ
・卵 1個
・牛乳 1/2カップ
・トマトペースト 大さじ2
・カレー粉 大さじ1
・チーズ 適量

ウインターペンネグラタンハンバーグの作り方

1)まな板の上に海老のペンネグラタンをひっくり返します。
2)玉ねぎをみじん切り、マッシュルームを薄切り、おふを綿棒で潰します。
3)玉ねぎのみじん切りとマッシュルームをラップをしないで、
 電子レンジ600wで6分加熱します。
4)豚ひき肉に酒を加えます。
5)3に卵、牛乳、おふ、トマトペースト、カレー粉を加えて混ぜます。
6)5をペンネグラタンが入っていた容器に入れます。
7)6をオーブン220℃で約20分加熱します。
8)7にチーズをふりかけ、ペンネグラタンを戻します。
9)8をオーブン220℃で20分加熱して完成です。

まとめ

ウインターペンネグラタンハンバーグについてまとめました!

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました