あさイチで腸内フローラスキャンのやり方を内藤裕二さんが紹介!

生活
The photo of internal organs is on the women's body against gray background, Viscera on Human
この記事は約2分で読めます。

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年4月17日放送のあさイチで腸内フローラスキャンのやり方について紹介されました!

教えてくれたのは、京都府立医科大学大学院教授の内藤裕二さんです。

Sponsored Link
 

腸内フローラスキャン

腸内フローラスキャンとは、京都府立医科大学、摂南大学、プリメディカの三者共同研究によって得られた国内有数規模の日本人腸内フローラデータベースを用いた検査サービスです。
日本人に特化したデータベースを用いることにより、ご自身の腸内フローラと疾患との関連性まで検査することが可能です。
以下の方におすすめです。
・なんとなく体調が優れない方
・生活習慣を改善するきっかけがほしい方
・腸活に取り組んでいる、取り組もうとしている方

腸内フローラスキャンの効果の理由

血液型のように腸内フローラのタイプ分けを行うことで、日本人特有の「エンテロタイプ」を5つに分けて評価しており、 各タイプごとの食事傾向(栄養素)や生活習慣病/疾患との関連性を知ることができます。

腸内フローラスキャンのやり方

1)Web上で会員登録します
2)検査キットで採便して郵送します
3)マイページから結果を確認します

まとめ

すべての病気は腸から始まるって言いますからね。
早速、腸内フローラスキャンをやってみたいと思います。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました