『プロミスシンデレラ』撮影ロケ地まとめ!新井旅館・綱島・バス停!

スポンサーリンク
エンタメ
この記事は約3分で読めます。

どうもSATORUです。

今回は、7月13日スタートのTBS新ドラマ『プロミスシンデレラ』の撮影ロケ地について調査してみました。

出演者は、二階堂ふみさん、眞栄田郷敦さん、岩田剛典さん、松井玲奈さん、高橋克実さん、友近さんなどなど豪華キャストとなっています。

ストーリーは、まさに”リアル人生ゲーム”というとおり、サイコロを振って出た目のミッションをクリアすれば賞金がもらえるというものですね。

子どものころ、よく遊んだ人生ゲームの実写版ですね。

ハラハラドキドキしておもしろそうですね。

それでは、早速いってみましょう~

Sponsored Link
 
スポンサーリンク

『ノースポート・モール』バス停でのシーンを撮影

まずは、「ノースポート・モール」です。

プロミスシンデレラ,ロケ地

このノースポート・モールの前で撮影されてますね。

こちらに、バス停のセットを置いて、早梅が壱成たちに喝を入れるシーンを撮影されてたんですね。

場所は、横浜市都筑区中川中央1丁目25-1です。

アクセスは、横浜市営地下鉄のセンター北駅です。

スポンサーリンク

『伊豆修善寺温泉 新井旅館』片岡副社長が務める旅館「かたおか」

次に、「伊豆修善寺温泉 新井旅館」です。

プロミスシンデレラ,ロケ地

こちらが、岩田剛典さんが副社長を演じる旅館「かたおか」のロケ地となったところですね。

有形文化財に指定されてるんですね。

ちょっと敷居が高い感じがしますが、機会があったら行ってみたい旅館ですね。

そういえば、岩田剛典さんの実家は、岐阜県にある老舗旅館・湯ノ島館なんですよね。

まさに、家業を継いだようですね。

Tweet / Twitter

場所は、静岡県伊豆市修善寺970です。

Sponsored Link
 
スポンサーリンク

『イトーヨーカドー綱島店』で二階堂ふみを目撃!

そして、「イトーヨーカドー綱島店」です。

 

場所は、横浜市港北区綱島西2-8-1です。

アクセスは、東急東横線の綱島駅から徒歩5分です。

鶴見川の河川敷でも撮影が行われているみたいですね。

Sponsored Link
 
スポンサーリンク

『旧石丸邸ガーデンテラス広尾』

こちらは、「旧石丸邸ガーデンテラス広尾」です。

プロミスシンデレラ,ロケ地

片岡悦子(三田佳子)と片岡壱成(眞栄田郷敦)が住む屋敷ですね。

場所は、東京都港区南麻布5丁目になります。

スポンサーリンク

『神奈川県立博物館』

こちらは、「神奈川県立博物館」です。

片岡成五成吾(岩田剛典)が融資の相談にのった「あおば銀行」ですね。

場所は、神奈川県横浜市中区南仲通5丁目になります。

スポンサーリンク

『郷土の森公園』

こちらは、6話と最終話に登場した「郷土の森公園」です。

郷土の森公園

郷土の森公園

場所は、東京都府中市南町6-32 TEL 042-368-7921

開館時間は、9時~17時 休館日は月曜日ですね。

こちらは、プラネタリウムバーベキュー場博物館といろいろあるので、家族連れのみなさんでも楽しめますね。

お車で行っても、400台収容の駐車場があります。料金は無料ですね。

電車の場合は、分倍河原駅と府中駅からバスが出ています。徒歩でも行けますが、20分くらい掛かるようです。

それでは最後までお読みいただきましてありがとうございました。

Sponsored Link
 
エンタメ
スポンサーリンク
SATORUをフォローする
サバイバルお父さん道場

コメント

タイトルとURLをコピーしました