【画像】葉月里緒奈の現在の夫は?若い頃の熱愛遍歴も調査!

エンタメ
この記事は約6分で読めます。

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

若かりし頃、魔性の女として世間を騒がせた女優の葉月里緒奈さん。

恋多き女性として、さまざまな有名人とお付き合いをしていたことでも有名ですね。

今回は、そんな葉月里緒奈さんの現在の夫についてご紹介していきたいと思います。

また、過去の恋愛遍歴についても調査してみました。

Sponsored Link
 

葉月里緒奈さんのプロフィールと経歴

まずは、葉月里緒奈さんのプロフィールです。

  • 本名:山田真衣
  • 生年月日:1975年7月11日
  • 血液型:B型
  • 身長:166cm
  • 出身地:東京都中野区

葉月里緒奈さんは、お父様の仕事が半導体の商社マンだったことから、11歳から6年の間アメリカのシカゴで過ごされていたそうです。

高校は、アメリカのウィリアム・フレムド高校の出身で、葉月さんは帰国子女となります。

そんな葉月里緒奈さんが芸能界に入ったきっかけは、1992年夏のこと。その年、ニューヨークでミュージカル「ミスサイゴン」を観劇した彼女は、カメラマンの会田我路さんからスカウトされました。

そして翌年の1993年、TBS系ドラマ「丘の上のひまわり」で女優として本格的にデビューします。

ちなみにキャッチフレーズは、「やる気、元気、葉月」です。

葉月里緒奈さんは、初めてのドラマで堂々たる演技を披露し話題を呼びました。

さらに同年には、テレビ朝日系ドラマ「真夜中を駆け抜ける」で早くも初主演を果たしてい
ます。

それから多くのドラマやCMにも出演するなど引っ張りだことなり、「美少女女優」と呼ばれ、当時はアイドル的な人気を博していました。

そして1995年には、映画「写楽」でスクリーンデビュー。この作品でゴールデンアロー賞を受賞、さらに1998年には篠山紀信さんが撮影したヌード写真集「RIONA」を出版し話題に。

写真集の売り上げは50万部を記録しています。

その後、結婚と出産を機に女優業を休業したこともありましたが、2004年に芸名の漢字を「里緒菜」から「里緒奈」へ変更し、2006年にテレビ朝日系ドラマ「相棒」でお仕事に復帰されました。

その後も多くはありませんが、ドラマや映画でご活躍されています。

葉月里緒奈さん現在の夫は?インスタで娘とツーショット写真も

葉月里緒奈さんは、2011年に2度目の離婚をされた後、2018年に3度目の結婚をされています。

それが、現在の夫の方で、そのお相手は大手不動産のデベロッパーの方だそうです。

出会いは、2018年2月に知人の紹介で知り会い、4カ月でのスピード婚だったといいます。

上の画像が現在の夫の方です。顔の画像が写ってませんが、ダンディーな感じがしますね。

住まいは、2世帯住宅の大豪邸に住んでいるとのことです。

そのことについてお姑さんは、葉月さんは「料理上手の上、お話も楽しい」と答え、彼女の娘さんについては、一緒には住んでいないものの「孫ができてうれしい」とインタビューで答えていました。

そんな葉月さんですが、最近ネットニュースになることが多いようです。

2022年1月5日には、インスタグラムをアップしたことが話題になりました。

その内容は、ご夫婦が初デートしたお店で、ご主人の五十八回目のバースデーお祝いしたときの様子が公開され、その写真からはとても仲睦まじいことが伝わってきました。

また、同月25日には、娘さんとツーショットの写真をアップし、同じ黒の洋服を着ての写真をアップ。

親子関係も良好のようですね。

Sponsored Link
 

若い頃は真田広之やイチローとの熱愛も!

葉月里緒奈さんといえば、1995年の20歳の時、映画で共演した真田広之さんとの不倫が週刊誌にスクープされました。

その内容は、フィリピンで映画撮影中だった真田さんを追い、一人で現地まで向かい2泊3日を過ごしたという報道でした。

この時、真田さんの奥様で女優の手塚理美さんのお腹には、2人目の赤ちゃんがいました。

そのことについて週刊誌に問われた葉月さんが、「相手に奥さんがいても平気」と発言したことで世間から大批判を浴びました。

しかし、その後2人の関係は長く続かずピリオドを迎えます。さらに真田さんは、1997年に手塚さんと離婚することになり、慰謝料は1億円とも言われています。

葉月里緒奈さんは、その後メジャーリーガーのイチローさんとの交際騒動も。

当時、イチローさんが帰国した際、マスコミに囲み取材を受けています。

そして葉月さんとの関係については「大切な人?はい」と答えました。

一方の葉月さんは、その時のことをご自身のエッセイ集の中で、イチローさんから「女優である葉月里緒奈には興味がない」と言われたことが嬉しかったと記しています。

さらに、お笑い芸人の岡村隆史さんにも積極的にアプローチしたそうですが、岡村さんが断ったとの情報もあります。

結局その後、1998年にはハワイ在住の寿司職人の男性と電撃婚へ。その時、交際はわずか4日、この時の葉月さんから逆プロポーズしたといいます。

ただその結婚は、長くは続かず2カ月半後には離婚してしまいました。

そして、2004年には大手不動産会社の社長と再婚、同年には女の子が誕生しています。

それ以来、子育てを中心に仕事をセーブしてきましたが、またもや2011年に離婚。葉月さんが娘さんの親権を持っていたことから、離婚後も引き続き同居はされていたとのことです。

2018年1月に葉月さんが週刊誌のインタビューに答えた記事では、離婚した頃は娘さんが小学生になった時で、離婚した当時は家を出たそうですが、再び同居し始めたといいます。

一時期、家を出た時は新しい交際相手が暮らすタワーマンションで同居されていたそうです。

それらのことについて週刊誌の記者から問われた葉月さんは、元ご主人について「5歳しか離れていないが父親みたいに受け止めてくれる」といい、さらに「娘さんにも新しい恋人を紹介した」と話されていました。

ご家族の理解のもとだったということでしょうか。

Sponsored Link
 

葉月里緒奈さんは現在も変わらず綺麗で美人

葉月里緒奈さんは、2022年3月、インスタグラムで胃の調子が良くないことをフォロワーへ報告しています。

実は葉月さん、2021年9月には更年期の症状があることを公表。ホットフラッシュや頭痛、不眠などの症状が出ていることも、ご自身のインスタグラムで明かしていました。

しかし、その後はお料理の写真や自撮りを公開し、ファンからは「相変わらず美人」「昔から綺麗で変わらない」など大絶賛されています。

さすが、「魔性の女」と呼ばれるだけあって、現在でも美しさは健在ですね。

最近の女優としての活動はほぼありませんが、素敵な美貌と演技力をお持ちな方なので、ぜひ作品の方でもお目にかかりたいですね。

今後の葉月里緒奈さんのご活動にも期待したいと思います。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました