兼近大樹とルフィ渡辺優樹との関係は?過去の犯罪歴との繋がりを調査

エンタメ
この記事は約6分で読めます。

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

お笑いEXITの兼近大樹さんが、自身のYouTubeチャンネルで生配信を行いまして、一連の強

盗事件の指示役ルフィの可能性がある渡辺優樹容疑者との関係について語りました。

今回は、EXITの兼近大樹さんとルフィこと渡辺優樹との関係について深堀していきます。

Sponsored Link
 

兼近大樹さんのプロフィール

まずは、兼近大樹さんのプロフィールを紹介します。

  • 本名:兼近大樹
  • 生年月日:1991年5月11日(31歳)
  • 出身地:北海道札幌市北区
  • 血液型:O型
  • 身長:172cm
  • 体重:60kg
  • 最終学歴:北海道札幌北高等学校中退
  • 事務所:吉本興業

兼近大樹さんは、東京NSC19期生で、2014年1月既に芸人として活動していた逢見亮太に誘われ「ぷりずん」を結成しました。

2017年5月より逢見さんが活動を休止したためピンで活動し、同年11月に正式に解散しました。

そして、活動休止中にりんたろー。を誘い、仮コンビSCANDALを結成しM-1グランプリ2017に出場し3回戦進出しました。

解散後の2017年12月22日にりんたろー。と正式にコンビ結成、EXITに改名したんですね。

また、2019年、吉本男前ランキングで1位を獲得しています。

兼近大樹さんのとルフィ渡辺優樹との関係は?

兼近大樹さんは、自身のYouTubeチャンネルにて、今回の一連の強盗事件の指示役ルフィの可能性がある渡辺優樹容疑者との関係について過去に知り合いだったと説明しました。

少なくとも今、仲がいいというのはない、ただ、過去に知り合いだったのは事実。

視聴者の質問に答える形で、およそ1時間半にわたり語り続けた兼近大樹さん。

連続強盗事件については、僕は関与してません。今回の件はマジで関係ない。

容疑者とされる人について話すのは法律違反なのでできません。

2012年、兼近大樹さんは、札幌での窃盗事件で逮捕され、その後不起訴になりました。この時、一緒に逮捕されたのが、渡辺優樹容疑者だと一部で報じられています。

それに対して、兼近大樹さんは、

僕が働いていたバーのオーナーが、窃盗に入りました。その時に僕が関与を疑われて逮捕されましたが、不起訴で釈放されました。

渡辺優樹容疑者について、名前は出しませんでしたが、仲がいいとかはないです。知り合いだったのは事実です。

ただ知り合いだった時に、僕がその人を止めようと思えば止められたかもしれない。でも、その時僕は自分のことしか考えられなかったし、そういう人たちにやめろとは言えなかった。僕は、僕の人生を一生懸命生きてきた。向こう側が別の軸を走っていた。

と説明しました。

また、兼近大樹さんは、ファッションブランドのトークショーに出演予定でしたが急遽中止に。

中止の理由は、僕が批判されてるからだと思います。

と、心境を述べていました。

Sponsored Link
 

自ら過去の犯罪歴を明かした理由は?

兼近大樹さんは、なぜ今回自ら過去の犯罪歴について口を開いたのか?

その理由は、

そういう人しかいない環境で生きてきた、十代半ばから不良の世界、いろんなエンタメに触れたこと。

自分が生きてる世界が明らかに人を傷つけ続けていて、悪いことをしている世界だったので、「これは俺のいる場所は正解か?」って少しずつ気づき始めた。

僕には手を差し伸べてくれる人がいた今度は差し伸べたい。こういう世界があるということを知ってほしい。加害者を知ることで被害者が減る。

と、兼近大樹さんは説明しました。

兼近大樹さんがいた世界っていうのは、不良の世界であって彼は結局いろんなエンタメとかに触れて、人の支えもあってそこから抜け出すことができたんですね。

そして、今一生懸命頑張ってるという事実あるわけですね。

やっぱり、環境がいろんな人を作る中で、自分で信じられる大人の声に耳を傾けて、いろいろ反省して覚悟を持って、そこと違う道を選んだですね。

兼近大樹さんは、ツイートもしています。

Sponsored Link
 

SNSの世間の声は

皆さん、兼近大樹さんを応援する意見が多いですね。

あの、志茂田景樹さんも称えています。

ちゃんと、過去の過ちから更生された兼近大樹さんを、世間の皆さんはわかっているんですね。

兼近大樹さんは更生して立ち直った見本だ

兼近大樹さんは、今では立派になられて、事件からも大分時間も経過しているので、彼をバッシングするようなことは決してしてはいけないと思いますね。

同じような境遇にいる人たちが、これから更生して立ち直ろうとしている時に、くじけてしまう気がします。

兼近大樹さんは、十分ご存じだと思いますが、、加害者がいれば被害者の方がいて、被害者

の方がいるということも我々含めて絶対忘れてはいけないと思いますね。

兼近大樹さんは、正直に自分の過去を反省して、それを断ち切って今では立派になられているので、それを認めてあげなければ、誰も認められなくなってしまうと思うんですね。

これからも、兼近大樹さんには頑張ってもらいたいです。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました