島袋寛子の離婚原因は?二人の馴れ初めや大物芸能人との結婚の噂も調査

エンタメ
この記事は約7分で読めます。

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

女性4人組グループ「スピード」のメンバーで歌手の島袋寛子さんが、1月31日インスタグラムで俳優の早乙女友貴さんとの離婚を発表しました。

いつも応援してくださる皆様へと題し、2人でじっくり話し合い2人で出した結論です。という報告でした。

そこで今回は、島袋寛子さんの離婚原因やそもそものお二人の馴れ初め、そして以前、島袋寛子さんは早乙女友貴さんではない、超大物芸人と結婚の噂があったので、それらについてまとめてみました。

Sponsored Link
 

島袋寛子さんの生い立ち

元スピードのメンバーで沖縄県出身の歌手、島袋寛子さん。

島袋寛子さんといえば、小学校5年生にしてプロの歌手としてデビューしたことでおなじみですよね。

島袋寛子さんは、1990年代にブレイクした女性アイドルグループのメインボーカリストです。

現在はソロの歌手として活動しており、中居正広さんがMCを務める「UTAGE」などの音楽番組に出演しているほか、定期的にコンサートやイベントも開催しています。

そして、島袋寛子さんが早乙女友貴さんとの結婚を発表したのは、2017年2月13日のこと。

島袋寛子さんと早乙女友貴さんは、交際開始から半年ほどで2人は婚約、出会って1年目でゴールインという超スピード婚でした。

二人の年の差は、なんと12歳でした。

島袋寛子さんがデビューした時、早乙女友貴さんが生後3ヶ月だったということも結婚報告された当時話題になりました。

ちなみに出会った頃の年齢も驚きで、島袋寛子さんが31歳、早乙女友貴さんが19歳だったと言われています。

早乙女友貴さんは、葵劇団という劇団員を務める両親のもとに生まれ、1歳半の時に早くも役者デビューしています。

初めて演じたのは、子連れ狼の大五郎役だったそうです。早乙女友貴さんの兄は、「座頭市ハイアンドロウザムービー」など数多くの人気作品に出演経験がある大人気俳優早乙女太一さん。

早乙女太一さんは弟の早乙女友貴さんよりも5歳年上です。

島袋寛子さんと早乙女友貴さんの馴れ初め

島袋寛子さんと早乙女友貴さんが出会ったきっかけは、2016年2月に共演した舞台歌舞伎です。

2人はすぐに行き統合し、早い段階で交際に発展したと言われています。

早乙女友貴さんは、2018年に出演した日本テレビ系バラエティ番組「行列のできる法律相談所」にて東野幸治さんから「プロポーズしたでしょ?どういう状況で?」と質問されたところ、

「プロポーズはおうちで。普通にベッドの上で」と答えました。

この発言には、共演者も驚きのリアクションを見せたのですが、早乙女友貴さんは「違います、そういうことじゃないんです」と慌てて釈明をした模様です。

具体的にどのような流れでプロポーズしたのかは、早乙女友貴さんは番組で明かしていないので、実際のシチュエーションはお二人にしか分からないことですが、ネット上では

「プロポーズあるあるだと思う」「愛し合う中で本気度を確認できるチャンスでもある」「気持ちが高まってるからな何も悪くないと思う」

と共感の書き込みも多数寄せられていました。

島袋寛子さんはとあるインタビューで、結婚の決め手について「早乙女さん自身の誠実さやありのままの彼女を全て受け止めてくれるところ」と語っています。

さらに決め手となったのは、2人とも一番好きな動物がライオンだったことだそうです。

Sponsored Link
 

島袋寛子さんの離婚原因は早乙女友貴さんが潔癖症なため?

運命的な出会いを果たし、めでたくゴールインを果たした島袋寛子さんと早乙女友貴さん。

しかし、当時からいつも仲良しこよしでパーフェクトな夫婦関係を保っているわけではなかったようです。

早乙女友貴さんは「有吉ゼミ」に出演した際、彼自身の潔癖エピソードを実際に撮影した写真付きで告白していました。

その内容は、新品のソファを購入後、汚したくないから2ヶ月間座らなかった。

服に空気中の汚れがつくのが嫌で、購入時の紙袋のまま閉まっているというものでした。

そして早乙女友貴さんは、司会の有吉さんから「奥さんから嫌がられないの?」と尋ねられると、「何回か喧嘩したことがあります」と認めたそうです。

これに対し有吉さんは、「いや地獄だな」と困惑した様子をあらわにしました。

あまりにもひどい潔癖症なので、人によってはもう我慢できないから離婚に発展する可能性もありますが、それを許している島袋寛子さんは海のように広い心の持ち主なんでしょうと言われていたのですが、とうとう島袋寛子さんの限界が来て、今回離婚という結果になったのかもしれませんね。

Sponsored Link
 

島袋寛子さんの過去に大物芸能人との結婚の噂が

では次に、過去の島袋寛子さんの結婚の噂についてお話しします。

島袋さんが21歳を迎えた2005年4月、フライデーにお笑いコンビダウンタウンの松本人志さんとの熱愛を報じられ、大きな注目を集めました。

同紙はツーショットでハンバーガー店に入るところを激写されました。2人の年齢差は20歳でした。

2人の出会いは、ダウンタウンがMCを務めた音楽番組「Hey!Hey!Heyミュージックチャンプ」での共演ではないかと言われています。

報道時、結婚を視野に入れているとも囁かれましたが、二人は2年ほどで関係を解消したと
2020年8月にニュースサイト「EWZZY」が報じていました。

また、2016年9月ニュースサイト「ビジネスジャーナル」によれば、2人の破局理由は松本が島袋の束縛や嫉妬に耐えかねてたと言います。

また、島袋をよく知る音楽業界関係者が、「島袋は恋愛すると深みにハマるタイプで周囲が見えなくなる」とも証言していました。

破局後の2009年5月、松本さんは19歳下の元お天気キャスター女性との結婚と、夫人の妊娠を発表、同年10月長女が誕生し、今では子煩悩な一児の父となりました。

一方の島袋さんは、2017年2月に12歳年下の俳優早乙女友貴さんと結婚、松本さん同様大きく離れた年の差が話題となり、それぞれは別の人生を歩むことになりました。

そんな中、2020年8月松本さんがMCを務める「ワイドナショー」で二人の熱愛が蒸し返されたのです。

きっかけは、タレント指原莉乃さんの発言でした。番組で指原さんはある芸能人の宛名とインの入ったCDがオークションに出ていたというエピソードトークを披露。

この芸能人について指原さんは、名前を伏せて話を進めていたのだが、社会学者古市さんから「誰のですか?」という質問が飛びました。

これに指原さんは、スタッフの方を伺いながら「いいですか?」と確認した後、松本さんを見てサイン入りCDを転売されたアーティストの名を「スピードのスピードの方です」と明かしたのです。

指原さんのスピード発言に、スタジオには不穏な空気が流れるも松本さんは苦笑いしながら
「あのさスピードの方でもいいんだけど、その前に俺を見るのやめて、お前それあかんで。
それが一番あかんで内容どうでもええわ」と慌てふためいていたそうです。

翌9月、島袋さんは自身のインスタグラムを更新、早乙女さんのソロショットを投稿した。島袋さんは、この早乙女さんが好きで仕方ないと夫への愛を見せつけ大きな反響を集めました。

島袋さんは相当一途であったことがわかりますね。

島袋寛子さんの松本さんとの熱愛の内容を見ると、島袋寛子さんと早乙女友貴さんの離婚理由は、早乙女さんの異常な潔癖症だけでなく、島袋寛子さんの異常な束縛や嫉妬、そして一途どころか、その人以外何も見えなくなってしまう性格にも原因があったのかもしれませんね。

離婚報告でもあるように、「2人でじっくり話し合い2人で出した結論」だとおっしゃっていたので、円満離婚であることを願いたいですね。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました