木村拓哉と工藤静香の年齢差は?馴れ初めや離婚危機の真相も調査!

エンタメ
この記事は約6分で読めます。

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

日本一有名な夫婦と言っても過言ではない、木村拓哉さんと工藤静香さん。

いつまでも若い二人ですが、世間では「年齢はいくつなの?」「二人の年齢差は?」と話題になっているようですね。

今回は、そんな二人の年齢差と、出会いのきっかけや馴れ初め、別居説や離婚危機の真相について調査しました。

Sponsored Link
 

木村拓哉さんと工藤静香さんの年齢差は2歳

まずは、木村拓哉さんと工藤静香さんの簡単なプロフィールから紹介していきますが、二人の年齢差は2歳で工藤静香さんが年上ですね。

  • 本名:木村拓哉
  • 生年月日:1972年11月13日(現在50歳)
  • 出身地:東京都調布市
  • 身長:176cm
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:ジャニーズ事務所

SMAPの元メンバーである木村拓哉さん。

1987年の活動以来、元祖イケメンの称号を持ち、俳優、歌手、アイドルとマルチな才能を存分に見せていますね。

ドラマ「あすなろ白書」「ロングバケーション」「beautiful life」「プライド」など、書ききれないくらいの人気作品に出演し、キムタクの愛称で知られる国民的スターです。

SMAPの楽曲でも「シェイク」「夜空ノムコウ」「世界に一つだけの花」など、ヒット曲は後を絶ちませんでした。

そして、2016年8月にSMAPは、同年12月31日をもって解散することを公式に発表し、惜しくもグループ解散へと至ります。

嫁の工藤静香さんとは、2000年12月5日に結婚し、彼女との間に長女の心美さん、次女の光希さんの2児をもうけていますね。

次に、工藤静香さんの簡単なプロフィールを紹介します。

  • 本名:工藤静香
  • 生年月日:1970年4月14日(現在52歳)
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型
  • 所属事務所:パープルインコーポレイテッド

日本の歌手で女優タレントもこなし、作詞家でもある工藤静香さん。

1984年の中学2年生のときに、「第3回ミス・セブンティーンコンテスト」に出場し特別賞を受賞、その後、「セブンティーンクラブ」を結成し、1985年1月にデビューします。

高校へ進学後の1986年には、「おニャン子クラブ」の会員番号38番となり、お茶の間の人気者となります。

1987年5月からは、派生ユニット「うしろ髪ひかれ隊」としても活動、1987年8月には本格的にソロデビューをし、禁断のテレパシーはオリコン1位を記録、以後1980年代から1995年代にわたり「無言色っぽい」など、ヒット曲を連発し国民的な歌手として成長します。

木村拓哉さんと工藤静香さんの馴れ初め

木村拓哉さんと工藤静香さんは、2000年12月5日に電撃結婚しました。

芸能界きってのおしどり夫婦と呼ばれている木村拓哉さんと工藤静香さん。

ご存知のように、美男美女でドラマの設定みたいな夫婦関係はみんなが憧れる存在でもありますね。

2000年11月23日に結婚発表した時には、木村拓哉さんは28歳、工藤静香さんは30歳、そして妊娠4ヶ月目で、すなわちデキ婚でした。

最初の出会いは、「ドラマなの?」と思っていましたが、実際には一度もドラマ共演はなく、唯一共演したのが当時SMAPの冠番組だった「SMAP×SMAP」です。

スマスマ番組内の歌のコーナーで初めて工藤静香さんと共演、それも2人でデュエットを披露した貴重な回でもありましたね。

工藤静香さんの別名議リトルキッスの「A.S.A.P」を2人で披露し、息ぴったりな感じが話題になりました。

工藤静香さんといえば、業界で有名な「ジャニーズキラー」と呼ばれ、元彼が植草克秀さん、田原俊彦さん、諸星和己さんなど、そうそうたるメンバーだったとも言われています。

木村拓哉さんも、おニャン子クラブ時代から工藤静香さんの大ファンなことで、関係が深まったと言われています。

そして、その共演後にお互いの連絡先を交換したとも言われていますね。

しかし、工藤静香さんの事務所がSMAPとの共演をNG、ジャニーズ側も共演NGにしたりと、お互いの事務所は相当警戒していました。

最終的に2人が急接近したのが、お互いに共通の趣味であるサーフィンを通じてですね。

木村拓哉さんは、酒井法子さんの元夫、高相祐一さんと親交があり、サーフィン仲間として頻繁に海に行き、工藤静香さんも酒井法子さんと知人だったことで、そのグループに参加してサーフィンを共に交流を深めていたと言われています。

この再会が2人を急接近させ、交際までは時間はかからなかったようです。

Sponsored Link
 

二人の結婚は工藤静香さんの略奪愛?

そして、工藤静香さんは木村拓哉さんがデビュー前から交際していた元恋人「かおりん」と激似だったことも当時は話題になりました。

木村拓哉さんが「かおりん」と破局したのは1996年6月と言われていましたが、工藤静香さんの「キムタクを略奪愛した」という噂も広まり、ファンの間で注目されていました。

結婚秒読みといわれた鹿児島の種子島へ5泊6日の婚前旅行、人目もはばからずペアルックのジャケットを着たり、アツアツぶりはプライベートでもかなり目立っていたと言われていました。

実際に週刊誌にスクープされた写真はありませんが、多数の目撃情報が出て、「キムタクついに結婚」と世間は騒然でしたね。

そして、2000年11月23日、SMAPのさいたまスーパーアリーナのライブ公演後に緊急記者会見を開き、結婚を報告しました。

「視聴率男」「抱かれたい芸能人ナンバーワン」など全国民が認める殿堂入りの国民スターだったので、連日の報道は後を絶ちませんでしたね。

この結婚で「SMAP解散説」が出たりと、何かと社会現象になるほどに。

その後は、SMAPメンバーだけで結婚祝賀会を開いたりなど、祝福モードは後を絶ちませんでした。

Sponsored Link
 

別居説や離婚危機の噂の真相は?

二人は結婚して現在で23年が経ち、二人の娘さんは無事に姉妹で芸能界デビューを果たして活躍中でもありますね。

そして、誰もが憧れる家族として有名でしたが、結婚20周年を前に離婚危機の噂も出ることになりました。

週刊文春が、「2人は別居状態」と報じた事実も不仲説の原因となったのは、次女のKokiさんの芸能界デビューが絡んでいたようです。

掲載内容によると、

あえて悪く言えば、木村は娘で商売する静香の姿に嫌気がさしていると言うんです

と周囲の関係者が話していたそうです。

家庭内で、Kokiさんの将来についての意見のズレがあり、関係が悪化したとのこと。

しかし、離婚危機別居状態は、一時的な衝動のようで、時間とともにほとぼりが冷めた様子です。

現在は、木村拓哉さんが英語で工藤静香さんの誕生日にツーショット写真を投稿したりと、仲がよい関係が続いているようですね。

今後も、キムタクファミリーの活躍が目立ちそうですね。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました