藤井創太(社交ダンス)の彼女は中村安里?熱愛の噂の真相を調査!

スポーツ
この記事は約6分で読めます。

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

今回は、社交ダンス会のイケメンプリンス藤井創太さんについてご紹介していきます。

藤井創太さんといえば、社交ダンサーの若き天才とも言われているすごい方。

他には、100年に一度の天才ダンサーとして紹介されるなど、社交ダンス会にとっては希望の逸材とも言われていますね。

そんな藤井創太さんのプライベートに迫った生い立ちや経歴、現在の彼女と結婚の噂、育ててくれた両親についても解説していきます。

Sponsored Link
 

藤井創太さんの生い立ちと経歴

まずはじめに藤井創太さんの簡単なプロフィールを紹介していきます。

  • 本名:藤井創太
  • 生年月日:199年4月6日(現在23歳)
  • 出身地:千葉県
  • 血液型:O型
  • 身長:172CM
  • 所属:ダンススタジオ宮岡
  • 出身高校:東京学館高等学校
  • 大学:明治学院大学芸術学科
  • 種目:社交ダンスラテン部門

藤井創太さんは、競技ダンスで日本の元アマチュアアラテンチャンピオンです。

業界最大手のダンス専門誌「ダンスビュー」の表紙も飾るトップ社交ダンサーです。

小学校1年生から社交ダンスをはじめ、千葉県にある「ダンススタジオ宮岡」でスクール生として練習に励んでいました。

すでに7歳から社交ダンスの世界に飛び込んでいるので、親の影響が大きいのかもしれません。

中学生の13歳の時には、ブラックプールジュニアラテンにて優勝。2016年には、三笠宮杯全日本ダンススポーツ選手権のラテン部門で優勝します。

2017年には、日本インターナショナルダンス選手権大会ではアマチュア部門スタンダード1位、ラテン2位。

三笠宮杯全日本ダンススポーツ選手権のラテン部門では、2年連続の優勝をします。そして、2018年には三笠宮杯全日本ダンススポーツ選手権で3連覇を達成します。

藤井創太さんの才能は、年々開花していきますね。

この頃から海外遠征を積極的に行い、イタリアにキャンプ遠征に行った時には、社交ダンスの天才ミルコゴッソーリーの練習に参加した過去も。

2019年、ドイツブッパタール大会で優勝。

藤井創太さんは現在23歳ですが、すでに経歴が17年目ベテランの息ですね。

社交ダンスの中でもラテン部門に属し、東京学館高等学校から明治学院大学学芸学科に進学もしています。

2022年1月28日に放送されたバラエティ番組「金スマ」にて浅田舞さんも憧れる社交ダンス界のイケメンプリンスとして紹介され一気に人気が出ます。

番組でも100年に1人の天才と言われ、世間に藤井創太の名前が知れ渡ります。

番組の出演者でもある大竹しのぶさんにも「かっこよすぎました、やられました」と大絶賛されていましたね。

藤井創太さんは、イケメンなことで人気が急上昇したこともありましたが、それだけではなくもちろん社交ダンスの戦績も素晴らしいです。

まだまだ20代前半の藤井創太さんですが、日本では敵なしですね。

藤井創太さんの彼女は、中村安里さん?

そんな藤井創太さんですが、現在は結婚しているのでしょうか。

プライベートの情報量としては、まだまだ少ないのですが、詳しく調べてみたところ、まだ結婚している事実はなく、週刊誌で熱愛スクープもされたこともありません。

なので、現在結婚していないし、特定の彼女もいないようです。

しかし、いろいろと調べてみたところ、藤井創太さんの彼女と噂になっている女性がいるとのこと。

その女性はと言うと、現在ダンスペアを組んでいる中村安里さんと言われていますね。

中村安里さんとは、2021年6月からダンスカップルとして、競技パートナーとなっています。

この2人が熱愛していると噂になったのは、ファンの間で関係があやしまれたことがきっかけのようです。

さらに言うと、どんな競技でも男女ペアは交際になりやすい傾向があり、藤井創太さんと中村安里さんの親密な関係を見ていると、ファンが誤解を招いた可能性もあるのでしょう。

実際には交際している証拠もなく、ただのパートナーだと思いますが、あの甘いマスクと23歳と恋愛が盛んな年齢なので、彼女がいてもおかしくないという判断だったと思いますね。

ちなみに、藤井創太さんのこれまでの歴代パートナーは、2014年から2019年は吉川美選手。2019年から2021年はウクライナ人のダリアマリネスク選手。

そして、2021年6月から中村安里さんとペアになっていますね。

Sponsored Link
 

藤井創太さんが社交ダンスに夢中になれたのは母親のおかげ

藤井創太さんについてさらに深掘っていくと、育てた両親はどんな人なのでしょうか。

調べたところ、家族構成は不明で兄弟がいるのかもわかっていません。

しかし、藤井創太さんは母親について過去のインタビューで語っていたことがあります。

多分、母は社交ダンスに限らず僕に何か夢中になれるものを見つけて欲しかったんだと思います。だからこそ、母自身も僕のダンスに真剣になってくれた。

この言葉から藤井創太さんの母親は、子供がやりたいと、思ったことを否定せず前向きに肯定して背中を押してあげるような、素敵な母親と言っていいでしょうね。

他にも藤井創太さんが海外に行くことが決まったときも、「ようやっとここまで来たんだね」と優しい言葉をかけてくれたとか。

藤井創太さんの活躍を心から喜んでくれたそうですね。

幼少期から海外遠征に行っていた藤井創太さんなので、もちろん海外費用はそれなりにかかるので、両親は一般基準よりも経済力があるとと言えるでしょう。

Sponsored Link
 

藤井創太さんの目標は”世界一”

藤井創太さんは、現在YouTubeチャンネルも始め、社交ダンスの知名度を広げるため、この競技を盛り上げるために精力的に活動していますね。

そして、社交ダンスに対してかなりの情熱があり、

最近テレビで取り上げられて小さい子にも興味を持ってもらえるようになってきたけれど、日本ではまだまだ競技人口が少ないと思います。

一方で、僕と同年代の選手はすごく層が厚い、僕が感じているのは僕の世代で盛り上げないと社交ダンスが死んじゃうという危機感です。

と語るように、社交ダンスを日本全体に広めるために、自ら発信する活動もしています。

「金スマ」のテレビ出演から知名度が上がり、世の中に知ってもらい、今後の日本の社交ダンスを牽引していく覚悟も感じられます。

最終的な目標は、やっぱり世界一。小5で世界一になったけれど、大人の競技大会はレベルが違う。

現実的に考えて相当頑張らないと、世界一は難しいと思う。けれどやっぱり目指し続けたいですね。

藤井創太さんのこのようなストイックな姿勢が、ファンを魅了し今後も活躍が期待しかないですね。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました