三笘薫の生い立ちや経歴は?嫁や兄の正体、有名俳優との関係も調査!

スポンサーリンク
スポーツ
この記事は約7分で読めます。

今回は、サッカーの三笘薫選手についてご紹介していきます。

三笘薫選手は、今やサッカー日本代表には欠かせない中心人物です。

2022年カタールワールドカップのスペイン戦での「三笘の1ミリ」と言われた決勝ゴールのアシストは歴史に残るビッグプレーでしたね。

そんな三笘薫選手の幼少期の生い立ちや経歴、結婚した美人な嫁や子供、両親や兄弟について調査してみました。

Sponsored Link
 
スポンサーリンク

三笘薫選手のプロフィール

まず初めに三笘薫選手の簡単なプロフィールを紹介していきます。

  • 本名:三笘薫
  • ニックネーム:かおる
  • 生年月日:1997年5月20日(現在25歳)
  • 出身地:神奈川県川崎市宮前区
  • 出生地:大分県
  • 血液型:O型
  • 身長:178CM
  • 利き足:右足
  • ポジション:フォワード、ミッドフィルダー
  • 最終学歴:筑波大学
スポンサーリンク

三笘薫選手の生い立ちや経歴

三笘薫選手がサッカーを始めたきっかけは兄の影響が大きかったそうです。

三笘選手がサッカーを始めたきっかけは「兄といつも一緒にサッカーをやっていたので、楽しくサッカーをやっていたのが原点かなと思います」というほど幼少期から兄の影響が強かったようですね。

よく兄弟で、地元の神奈川県川崎市宮前区にある、宮前平公園でサッカーをしていたことがプロサッカー選手になる道につながったというほどでしたね。

その後、川崎フロンターレアンダー12に加入し高校卒業まで川崎の株組織に所属、三笘選手はトップチームへの昇格も打診されていましたが、高校卒業時点でのトップ昇格は断って筑波大学へ進学します。

大学2年生の2017年6月21日、天皇杯2回戦にベガルタ仙台戦でに得点を上げ勝利に貢献します。そして、同年8月にはユニバーシアード日本代表に選出され、台北で行われた2017年柿ユニバーシアードで金メダルを獲得します。

2018年7月、2020年シーズンから川崎への加入内定が発表され、2018年2019年も特別指定選手として川崎に選手登録されます。

2019年9月8日には、ルヴァンカップ準々決勝第2戦の名古屋グランパス戦でトップチームでデビュー。2020年に川崎フロンターレに入団し、同年2月22日開幕戦のサガンと進んで途中交代しついにJ1デビュー。

三笘薫選手の今までの在籍クラブは、2020年から2021年は川崎フロンターレ。

2020年の東京オリンピック終了後の2021年8月10日には、イングランドプレミアリーグのブライトン・アンド・ホームアルビオンFCに完全移籍します。

その移籍金は、Jリーグから海外に渡ったケースでは史上最高額となる推定300万ユーロ、当時の日本円にして約3億9000万円と破格の値段でしたね。

しかし、三笘選手はA代表の経験がないことからイギリスの労働許可証が発給されず、一時的にベルギーファーストディビジョンA所属のロイヤルユニオンサンジローズへ期限付き移籍をします。

2022年夏からは、所属元のブライトン・アンド・ホームアルビオンに復帰することが発表され同年7月のプレシーズンマッチでは途中出場から後半20分にゴールを決めるなど、圧倒的な存在感を見せました。

Sponsored Link
 
スポンサーリンク

三笘薫選手の嫁は現役アスリート

三笘薫選手は、2022年7月、大学時代から交際していた一般女性と結婚したことを公表しています。

2022年7月3日に自身のInstagramで報告しています。

世間からは「奥さんは誰なの?」と憶測が広がりインスタで投稿している写真には2人が結婚指輪をはめた手元しか写っていませんでしたね。

三笘薫選手は、過去のインタビューで好きな女性のタイプについて、「一緒にいて楽しい人」「やさしい人」「笑顔が素敵な人」「きれい系より可愛い系が好み」と女性の好きなタイプをカミングアウトしていたこともこの言葉からお嫁さんはそのような方と想像できますね。

好きな芸能人としては、本人は有村架純さんと答えているので、お嫁さんも有村架純系統の可能性もあるでしょう。

さらに、お嫁さんについて調査を続けたところある女性がヒット、デイリー新潮でも三笘薫選手の嫁を特定していましたね。

そのお嫁さんは、三笘選手と同じ筑波大学の同級生で3段跳びの陸上選手でもある剣持クリアさん。

彼女の方は筑波大陸上部の所属で、彼とは同じグループにいて交際に発展したそうです。

互いに試合があると応援に出かけ合う関係でした。とても仲が良さそうで学内では知られたカップルでしたよ。

三笘さんはモテそうなルックスですが、真面目で一途でしたから痴話喧嘩や別れ話があったなんて話も聞いたことがありません。

彼女の名前は剣持クリアさんという現役の陸上選手。

三笘さんと同じ1997年生まれで、高校時代は3段飛びで日本一になるほどの実力の持ち主。

彼女の父親も陸上の元に本記録保持者という体育会系一家の出身だそうです。そして、剣持クリアさんも自身のインスタグラムで、2022年7月19日に結婚を発表しています。

「結婚おめでとうございます」というメッセージが並んでいたのでほぼ間違いないでしょう。

二人にはまだ子供はいなく、剣持クリアさんもまだ現役アスリートなので子供については先の話だと思いますね。

Sponsored Link
 
スポンサーリンク

兄はイケメン俳優の結木滉星さんで有名俳優とも顔見知り

次に三笘薫選手の家族についても話していきます。

家族構成は、父親母親兄の4人家族です。

父親が陸上選手で、母親がバレーボール選手というアスリート一家でもあるようです。

そして、お兄さんは何と俳優の結木滉星さんなんですね。ビックリです。

月9ドラマ「PICU 小児集中治療室」に出演されているんですね。

そして、家族の仲もとてもよく、三笘選手がプロになってからの初給料は両親と食事に行ったエピソードも有名です。

尊敬する人も両親というように過去のインタビューではすごく仲が良い、すぐ家族にラインすると発言したり三笘選手の最後の晩餐が「母のご飯」というほど家族愛に溢れた素敵なファミリーのようです。

さらに、驚きのエピソードとしては実家の隣の家に、あの俳優の松重豊さんが住んでいて、母親の帰りの時間まで松重豊さんの自宅でゲームをしていたと家庭同士の交流もあったそうです。

三笘薫選手の現在の活躍を見て、松重豊さんもさぞかし驚いているでしょう。

スポンサーリンク

三笘薫選手の海外の反応

三笘選手の小さい頃に好きだった憧れの選手は、クリスティアーノ・ロナウド

海外でも三笘選手のその才能に海外の反応は、「なんて卓越したアシストだ」「適切なタイミングで動き出してファーポストのチームメートに完璧なボールを出す」

「これが三笘薫だ、彼がボールに触るたびに観客席が湧く」「三笘について語るのは飽きないわ」「ものすごい選手だよ、それにシュートもとてもうまい」と評価は日に日に上がっています。

本人もカタールワールドカップへの意気込みとして「世界中が注目しますし、僕自身もワールドカップを見て悔しさだったり、将来ここでプレイしたいという気持ちを持ってやってきたので、希望を子供たちに見せられるような大会にしたいなと思いますね。」

と言っていました。

間違いなく日本代表の中心人物となる逸材、憧れのクリスティアーノ・ロナウドを超える選手になることを期待したいですね。

Sponsored Link
 
スポーツ
スポンサーリンク
SATORUをフォローする
サバイバルお父さん道場

コメント

タイトルとURLをコピーしました