タケノコ王(風岡直宏)に嫁はいるの?店の場所や年収も調査!

一般
この記事は約4分で読めます。

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

バラエティ番組「沸騰ワード10」で、たちまち有名になったタケノコ王の風岡直宏さん。

トレードマークであるピンクのタンクトップとユニークな喋り口調で人気を得ていますね。

そんなタケノコ王ですが、プライベートな部分が気になります。

今回は、タケノコ王のお嫁さんや店の場所、年収について調べてみました。

Sponsored Link
 

タケノコ王(風岡直宏)のプロフィール

まずは、タケノコ王(風岡直宏)のプロフィールを紹介します。

  • 生年月日:1973年11月9日
  • 年齢:48歳(2022年9月現在)
  • 出身地:静岡県富士宮市
  • 身長:186cm
  • 体重:70kg
  • 職業:タケノコ農家

「沸騰ワード10」で一気にブレイクしたタケノコ王。ピンクのタンクトップと髪形がトレードマークです。

年齢は、もうすぐ49歳になるんですね。もっと若く見えますよね。

背が大きくて、スラっとした体型ですが、実は短大時代からトライアスロンを始めたそうなんです。

そして、大会では13回も優勝するほどの実力者だったそうです。

ところが、23歳の時に怪我をして引退を余儀なくされたそうです。勿体ないですね。

そして、当時ブームだったクワガタビジネスに参入し、その後、タケノコ事業に移行していきました。

タケノコの栽培は、素人が考えるほど簡単ではなく、白子タケノコは100本に1本しか出ないと言われています。

それをタケノコ王は独自の研究を続けることで、100本に20本まで高めることに成功しました。

これで、1億稼いだんですね。凄いです!

カレーも作っちゃったんですね。

タケノコ王(風岡直宏)に嫁はいるの?

さて、タケノコ王(風岡直宏)に嫁はいるのでしょうか?

結論から言いますと、現在は独身のようです。

結婚歴はありますが、39歳のときに離婚したそうです。

子供は息子さんが一人いたようですが、元嫁が引き取ったそうです。

一時は、婚活パーティーに参加していたようで、再婚も考えているのでしょうか。

まだまだ人生100年時代ですから、彼女や結婚についても頑張ってもらいたいですね。

Sponsored Link
 

タケノコ王(風岡直宏)お店の場所はどこ?

タケノコ王(風岡直宏)は、独自に直売所を開き、タケノコの販売を行っています。

タケノコ王(風岡直宏)のお店の場所は以下になります。

住所:静岡県富士宮市長貫1095−9
電話:0544655005
営業時間:9時〜18時
定休日:不定休

タケノコの時季は、3月から5月とのことです。

タケノコ以外にもいろいろありそうなので、是非、行ってみたいですね。

白子タケノコも食べてみたいです!

Sponsored Link
 

タケノコ王(風岡直宏)年収はいくら?

タケノコ王の現在の年収が気になりますね。

タケノコ事業を始めるまえのクワガタ事業では、年収およそ3800万円を稼いでいたそうです。

今では、クワガタってなかなかお目に掛かれず、とても貴重な昆虫ですから、それだけ値が張るものなんでしょうね。

タケノコ事業は、直売所で販売してますので、農協などへの手数料がかからず、売れた分がそのまま利益になるわけですね。

そして、なにより貴重な白子タケノコの量産に成功していますので、通常タケノコの2倍の売上をあげているそうです。

以上を踏まえて、ざっと計算すると、タケノコ王(風岡直宏)の年収は、3月から5月のタケノコシーズンだけでも、数千万円はあると思われます。

もう、これだけで1年間暮らしていけますよね。

でも、ここまで来るのは、相当な苦労があったと思いますので、誰でも出来るわけではないですよね。

これからも「沸騰ワード10」で、タケノコ王(風岡直宏)の活躍を楽しみにしていきたいと思います。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました