浅田真央が結婚間近!橋本誠也との熱愛の真相と歴代彼氏も調査!

スポンサーリンク
スポーツ
この記事は約8分で読めます。

今回の話題は、現役時代は忙しくて彼氏がいなかったというフィギュアスケーターの浅田真央さんです。

そんな浅田真央さんですが、引退後は恋愛もしていて結婚間近という噂が出ています。

今回は、そんな浅田真央さんの結婚の噂について調べてみました。

Sponsored Link
 
スポンサーリンク

浅田真央さんのプロフィール

まずは、浅田真央さんのプロフィールを紹介します。

  • 生年月日:1990年9月25日
  • 身長:163CM
  • 体重:47kg
  • 血液型:B型
  • 出身:愛知県名古屋市名東区
  • 最終学歴:中京大学体育学部卒業

真央さんの名前の由来は、父親が女優の大地真央さんのファンであったことらしいです。

そして、浅田真央さんの2005年のGPファイナル優勝と、荒川静香さんのトリノオリンピック優勝の相乗効果で、日本はフィギュアスケートブームになったんですね。

バンクーバーオリンピックでは、銀メダルを獲得しました。

オリンピックの女子としては初となるSPでの3回転アクセルに成功し2位につけ、フリーでも2度の3回転アクセルを成功させますが、後半の3回転フリップが回転不足となりオーバーターン。また、3回転トウループが1回転となってしまったんですね。。

それでも2度の3回転アクセルに加え、成功した要素のGOEと演技構成点では高評価を得て自己ベストを更新し、銀メダルを獲得しました。

今でも鮮明に憶えてますね。

スポンサーリンク

浅田真央さんと結婚間近と噂の人

浅田真央さんの結婚相手に一番近い人は、橋本誠也さんではないかと思われます。

2019年10月18日放送の「おかべろ」(関西テレビ・フジテレビ系)に浅田真央さんがゲストで出演し、結婚について赤裸々に語り話題となりました。

浅田真央さんには、すでに結婚を意識する仲の良い男性がいるのではないかと思われます。アイスショーに一緒に出演していたり、橋本誠也さんのインスタに度々浅田真央さんが登場していたりと、仲が良い様子から結婚の可能性があるのではないかと思われます。

橋本誠也さんは、2018年に浅田真央さんのサンクスツアーがスタートした時からのメンバーです。

この企画前からお互いは知っていたようです。二人はもともと同じリンクで練習していた時期があり、サンクスツアーを機に距離が近づいたそうです。

浅田真央さんと橋本誠也さんは、2020年6月に女性自身にて熱愛がスクープされたこともあります。練習後に橋本誠也さんと三日連続一緒に帰宅しているところを目撃されています。

出典:女性自身

3日連続で同伴していたことから、「浅田真央の彼氏は橋本誠也だ」と言われるようになったようです。熱愛報道後、浅田真央さんのマネジメント会社は「ツアーとして貸切時間を予約しているので、日々関東近郊在住のスケジュールが合うスケーターが来て練習するシステムになっています」とし、熱愛関係については何もコメントしませんでした。

二人をよく知るフィギュア関係者によると、今のところ「浅田真央さんにとって橋本誠也さんは”信頼する同僚”であり”弟のような存在”」のようですが、浅田真央さんはよく知る人と安心して結婚したいと考えているようなので、心許せる同僚と結婚する可能性が高いと思われます。

一概には言えませんが、フィギュアスケートでペアを組んで恋愛に発展するケースは多いそうです。元フィギュアスケーターの中野友加里さんのYouTubeチャンネルに高橋なるみさんがゲスト出演した際、フィギアペア競技の恋愛事情について「結構付き合う人も多い」と話していました。

競技するのに信頼関係は不可欠なので、恋愛感情を持ってしまうケースが多いようです。長い時間一緒にいるためにパートナーを解消するときは、いつも失恋したように辛いそうです。

アメリカのあるチームでは、恋人同士でパートナーを組んでいて恋人が変わったらパートナーも変えた例もあるようです。

そのくらい恋愛関係にあると、上手くいく競技なのかもしれませんね。

Sponsored Link
 
スポンサーリンク

浅田真央さんの好きな男性のタイプ

浅田真央さんは、2020年10月7日に放送された「ほんまでっかTV」(フジテレビ系)に出演した際に、結婚について語っていました。

浅田真央さんの好みの男性のタイプは以下の4つです。

  • イケメン
  • 身長180CM以上
  • 優しい
  • 面白い

これにはさすがにネット上で、「浅田真央ちゃんってお姉さんも併せてなんだけど、言動を見聞きしていると、どこかしらで時が止まっちゃっている感じがある」「好きなタイプで最初にイケメンとか浅田真央、本当に30歳か?中学生並みじゃない?」と厳しい意見が寄せられてしまいました。

確かに、普通はそう思っていてもそんな印象の悪いことは、言わないものです。ましてTVで。それだけ裏表のない素直なまま大人になったのでしょう。

浅田真央さんが悪い男に騙されないか心配です。イケメン好きは決して悪いことではないですが、将来顔で結婚相手を選んだものの失敗してバツイチなんて事態にはなってほしくないですね。

2018年「サワコの朝」(TBS系)や「クローズアップ現代」(NHK)、2020年放送の「沸騰ワード10」では、「最終的な夢は自給自足」と明かし、狩猟への憧れを語っていました。

自然の中で農業をしながら、のんびり暮らしたいのかもしれません。

Sponsored Link
 
スポンサーリンク

2020年に出た入籍説の真相

2020年10月に出た入籍説の真相については、2019年10月頃に放送された番組で、占い芸人のLove Me Doさんが浅田真央さんの結婚相手と時期を予言したことが原因でした。

  • 名前に「さんずい」がついて、「田」がつく人
  • 2019年1月に運命的な出会いがある、もしくは旧知の男性と急接近する
  • 最速だと2020年2月に結婚に発展するかもしれない
  • 2020年10月がベストなタイミングである

この予言をした占い芸人が、驚異の的中率を誇ることで知られているため、浅田真央さんが2020年に結婚するのではないかと噂されたようです。

しかし、実際はまだ結婚していません。浅田真央さんは、イケメン好きで顔で男性を選ぶようなところがあるようですが、お相手が堅実な方なら問題はありませんが、そうでないとちょっと大変な恋愛になると出ています。

内面をよく知った上で協力し合える男性を選んだほうが良さそうです。そういった面からも仕事仲間(フィギュアスケーター)との相性がいいだろうと思われます。

スポンサーリンク

浅田真央さんと噂となった歴代彼氏

浅田真央さんは、現役時代に彼氏はいなかったようですが、いくつか噂はありました。

フランス人モデルで元フィギュアスケート選手ロマ・トニオロ

ロマ・トニオロさんは、ハンコに強い興味があり、テレビ東京の「youは何しに日本へ?」で取材を受けたことにより、一躍有名になった人です。

浅田真央さんとロマ・トニオロさんは、2017年1月のイベントで知り合い、10月にはパリにあるルーブル美術館でデートしている現場が週刊誌で報道されました。

浅田真央さんがロマ・トニオロさんのファンだったようです。2人はなかよさげに館内を巡り、浅田真央さんが写真を撮ったりしている間、ロマ・トニオロさんが優しい眼差しで見守っていたそうです。

熱愛報道後、浅田真央さんは「友達です」とはっきり交際を否定。その後に2人でいるところは見られないため、一度美術館に行っただけの友達だと思われます。

スペイン人元フィギュアスケート選手エルネスト・マルティネス

エルネスト・マルティネスさんは、昔から浅田真央さんの大ファンで、いつか会話するために日本語の勉強をしていたそうです。

そして、2018年からは「浅田真央サンクスツアー」のメンバーとして参加していました。2020年1月に週刊誌が浅田真央さんとがエルネスト・マルティネスさんの親密そうに見える写真を掲載。

二人きりでスケートの練習をしていると報じました。また、エルネスト・マルティネスさんが浅田真央さんの髪を撫でたり、投げキッスをしたり、タクシーに乗る時に腰に手を回してエスコートする姿が目撃されたこともあり、熱愛疑惑がもたれるようになったようです。

しかし、関係者の話では、「浅田真央の彼氏がエルネスト・マルティネスではないと思う」とし、もともと彼は、女性スケーターと距離が近く、スキンシップが多いことで知られていたようでした。

浅田真央さんにとってもエルネスト・マルティネスさんは、八歳年下のこともあり弟分みたいな存在のようです。

落語家の瀧川鯉斗さん

浅田真央さんと瀧川鯉斗さんは、2021年10月7日放送の「ホンマでっかTV」のお見合い企画で出会いました。

浅田真央さんが瀧川鯉斗さんを、「顔がすごいタイプで」という理由で選びました。その際、連絡先を交換しました。しかし、浅田真央さんとの交際について聞かれると、「もしも別れたらなんて言われるか分からないので」と発言。

付き合う前から別れた後の世間体を気にするような人と、お付き合いするとは思えません。さらに瀧川鯉斗さんは名うてのプレイボーイだそうです。

いくら顔が好みでも交際はないと思われます。

スポンサーリンク

浅田真央さんはピュアで親しみやすい人気者

浅田真央さんも現在31歳です。

個人的には、早くいい人と結婚してもらいたいと思っています。

浅田真央さんは、とてもピュアな人だと思うんですよね。

これも浅田真央さんが親しみやすい人気者である証拠だなと思いました。

浅田真央さんの活躍には今後も注目していきたいですね。

Sponsored Link
 
スポーツ
スポンサーリンク
SATORUをフォローする
サバイバルお父さん道場

コメント

タイトルとURLをコピーしました