2022年 高畑充希の恋愛遍歴まとめ!坂口健太郎との復縁の真相は

エンタメ
この記事は約7分で読めます。

映画などメディアに引っ張りだこな人気女優の高畑充希さん。

有名な女優さんですので、共演者との熱愛を噂されることが多いようです。

そこで今回は、高畑充希さんの恋愛遍歴をチェックしていきたいと思います。

Sponsored Link
 

相性ピッタリと評判だった増田貴久さん

増田貴久さんは、ジャニーズの人気アイドルグループNEWSのメンバーです。

二人の熱愛が噂されたのは、2014年4月から1年間放送されていたバラエティ番組「未来ロケット」で共演していた時期と被ります。

番組で高畑充希さんのドライブデートを応援するという企画が行われた際に、その仮の恋人役を務めたのが増田貴久さんだったようです。

その時のお二人がまるで本当に付き合っているかのように相性ピッタリだと反響を呼びました。

ですので、真相はただ視聴者からお似合いだと噂されていただけで、実際は仲良しな共演者というだけの間柄なのでしょう。

焼肉デートした千葉雄大さん

2014年公開の映画「アオハライド」の共演をきっかけに親しくなった千葉雄大さん。

その関係は、映画撮影後の9月映画公開翌年の2015年には二人きりで焼肉を堪能しているところをスクープされています。

しかし、アオハライド出演者は同世代が多くみんな仲良しだったようなので、高畑充希さんと千葉雄大さんも仲の良い共演仲間として食事していたと考えるのが妥当でしょう。

双方の事務所もこの熱愛報道について否定しています。千葉雄大さんは女性受けがよく、多くの女性タレントさんにも支持されているそうです。

そう、高畑充希さんにとって千葉雄大さんは、女友だちのように話しやすい存在なのではないでしょうか。

Sponsored Link
 

シンガーソングライターの高橋優さん

高畑充希さんが出演した2010年放送のドラマ「終点」の主題歌を担当したシンガーソングライターの高橋優さん。

そのドラマがきっかけで、高畑充希さんは高橋優さんのライブに度々足を運ぶほどのファンになったそうです。

2016年1月には二人が渋谷の居酒屋で焼き鳥デートをしていたとの報道が出ました。しかし、高畑充希さんにとって高橋優さんは、恋愛対象というよりも単純に高橋優さんが創り出す音楽が好きなのでしょう。

ミュージカル出身で歌手活動もしている高畑充希さんですから、歌手に興味を抱くのも不思議ではないはずですね。

この熱愛報道を受けて高畑充希さん本人がTwitterで、「予想外の華やかな幕開けとなった私の2016年。大いに笑い大いに笑われました。」とツイートしていたことからも、高橋優さんとは恋愛関係でないことが分かりますよね。

Sponsored Link
 

タイプじゃなかった岩田剛典さん

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE及びEXILEのメンバー岩田剛典さん。

爽やかな笑顔が特徴的で「がんちゃん」の愛称でピンとくる人は多いのではないでしょうか。

高畑充希さんとは、2016年公開の映画「植物図鑑運命の恋、ひろいました」で共演がきっかけで熱愛を噂されるようになりました。

実際、対面してから仲良くなるのも早かったそうで、劇中ではキスシーンがあったり、映画のポスターを撮影をするために、お互い顔を合わせて1分でハグすることになったというエピソードもあります。

しかし、こちらの二人は、熱愛どころかデートをしていたという報道もありません。高畑充希さんは岩田剛典さんを「タイプじゃない」と言っていたこともあるらしく、息の合う共演者という関係なのでしょう。

リアルでお似合いだった竹内涼真さん

2017年放送のドラマ「過保護のカホコ」で高畑充希さんの恋人を演じた竹内涼真さん。

このドラマの公式インスタグラムに、ドラマの内容を週刊誌風にパロディした遊び心のある写真が投稿されたのですが、これがリアルでお似合いだと話題になりました。

現実には熱愛報道は出ていませんし、ドラマや映画で恋人関係を演じた役者が熱愛を噂されることはよくありますよね。

宅飲みの誘いをした城田優さん

2015年公開の映画「シンデレラ」より高畑充希さんとともに日本語吹き替え版声優に抜擢された城田優さん。

その共演を機に親しくなり、城田優さんのSNSに高畑充希さんとの写真が投稿されたりと、共演後も交流があったようです。

頻繁にSNSでの繋がりがあることで、映画公開から3年経過した2018年には熱愛報道まで話が発展しました。

この熱愛報道が出た後、高畑充希さん本人がInstagramで、「根も葉もないを通り越して、もはや砂漠に木を生やすエネルギーと潤いがあるなら。もう少し別の美しい花を咲かせてくれたらいいのにな、と思う。今日この頃。世知辛いぜ、世の中。突然の飛び火にお子様もびっくりだろうな。本当にごめんね」とコメントしています。

そのコメントに対して城田優さんは、「全くもって何も気にしてないよ!こんなのいつものことじゃない。最近全然会えてないし、良かったら近々家で初宅飲みでもする?」と微笑ましいやり取りがありました。

誰でも閲覧できるSNSで宅飲みのお誘いができるぐらいの関係ですから、熱愛報道は本当にデマだったのでしょうね。

復縁の真相が気になる坂口健太郎さん

高畑充希さんとは、2016年1月から3月放送のフジテレビ系列のドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」、2016年4月から9月放送のNHK 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で立て続けに共演した坂口健太郎さん。

2作品の共演を経て親しくなり、「とと姉ちゃん」放送終了直後には熱愛報道が出ました。二人は同い年で特に「とと姉ちゃん」での共演は視聴者に大きなインパクトを与えたこともあり、二人の関係に注目していたファンは多かったはず。

熱愛報道後の舞台挨拶で、記者から坂口健太郎さんとの関係について質問された高畑充希さんは、「内緒です」と回答しています。

過去の熱愛報道に対しては、SNSで否定したりなどしていた高畑充希さんですから、もし熱愛報道がデマであれば否定するはずです。

坂口健太郎さんとの熱愛は非常に信憑性が高いでしょう。

2017年には高畑充希さんが坂口健太郎さんの住むマンションに引っ越して、同じマンションで別々の部屋に住むマンション内同棲をしているとスクープがありましたが、2018年9月にすれ違いで一度破局しています。

城田優さんとの熱愛報道があったのは、一度破局したこの時期です。

そこから同年12月には、高畑充希さんの誕生日をお祝いするために、坂口健太郎さんがケーキを買って高畑充希さんの自宅に入っていく姿が目撃されています。

おそらく破局説が出てから復縁したのでしょう。

その後も交際は順調に続き、2019年には同棲報道が出ています。

別々の部屋で絶妙な距離感を保っていた二人が、ついに同じ部屋で過ごすようになったということで、結婚秒読みとまで言われていました。

しかし、2011年元日にスポーツニッポンにて、2020年の秋頃に別れていたとの報道が出ました。

お互い三十歳目前にして、将来を考えていく中でズレが生じたのだとか。4年間の交際にピリオドをうち、今はお互い新たな道を進み始めたようですが、そちらの報道に対して疑問を持つ声もあるようです。

というのも、記事には以前住んでいたマンションから転居したと記載されているだけで、転居=別居ではないし、別居していたとしても破局したとは限りませんよね。

証言書も「高畑の知人」「坂口の関係者」としか記載されておらず、知人って誰?関係者って誰?と思ってしまうのも無理ありません。

それに、交際期間は4年間も続いており、坂口健太郎さんは高畑充希さんの所属事務所に行って交際許可をもらいに行くほど真剣にお付き合いしていたのだとか。

また、高畑充希さんはホリプロ所属ですが、この二人の破局報道が出た頃はちょうどホリプロ女優に続々結婚・結婚秒読み報道が出ていた時期だったため、高畑充希さんを引き止めるために事務所がスポーツ紙に頼んで、大々的に報道することになった可能性も考えられます。

この報道以降は、特に二人についての報道はありませんから、一応破局報道は出たものの、イマイチ信憑性に欠けるということになります。

もしかすると、実は二人はまだ交際していたと、再び話題になるかもしれません。

やはり、世間の皆さんも気になっているんですね。

今回は、高畑充希さんの恋愛遍歴を見てきました。

フレンドリーな性格ということもあって、熱愛の噂があってもほとんどがデマ情報でした。そんな中、坂口健太郎さんとの交際については非常に信憑性が高いことがわかりました。

最新情報は破局報道が出たところで止まっていますが、実際のところはどうなのか、とても気になります。

今後も引き続き、二人の動向を注視していきたいと思います。

個人的には、高畑充希さんと坂口健太郎さんが結婚してくれればいいなあと思っています。

とてもお似合いのカップルですから。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました